【セブ*07】外国製のベビーグッズが格安で入手できるからおみやげにもピッタリ…SMに入っている赤ちゃん専門チェーン「ベビー・カンパニー」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.22

【セブ*07】外国製のベビーグッズが格安で入手できるからおみやげにもピッタリ…SMに入っている赤ちゃん専門チェーン「ベビー・カンパニー」

格安のベビー用品が手に入る「べビー・カンパニー」

セブでの定番みやげは、ドライマンゴやフルーツの石鹸。

【関連くちこみ】セブで買って帰りたいおみやげたち

でも、赤ちゃんや子供がいる友人などには、日本で買うと割高になる外国製のオモチャなどもいいと思います。

そんなおおみやげを選んだり、子供用のアイテムを購入するのにピッタリのお店があります。

その名も「ベビー・カンパニー Baby Company」。

↑「SM」のモール内にある赤ちゃん用品専門店チェーン。

セブ島にある巨大ショッピングモール、「SMシティ・セブ SM City Cebu」の一番上のフロア、3階にあります。

赤ちゃんの物なら洋服以外ならなんでもそろい、さほど広くないので歩きまわなくてすむのもうれしい!

旅行中には必要のないベビーベットやベビーカーもありますが、どれぐらいの値段で売っているのかくらべるのも楽しいもの。

メーカーもいろいろなので好みのメーカーを見つけるのもいいし、トイレの子供用便座などもあるのでぜひチェックしてくださいね!

日本に買って帰りたい育児グッズ

オススメは、まずは私の子供も愛用していた飛行機内のオモチャ。

↑カラフルでカワイイ。引っ掛けや吸盤がついているのも便利です。

ちなみに、セブのレストランでは子供用のスプーンやフォークの用意がないので、持参する必要があります。

↑子供用のコップやカトラリーまでいろいろカワイイものが揃っていますよ!

ピジョンやマミーポコなどの日本ブランドも

日本語でそのまま売られている、日本のメーカー「ピジョン」の製品もあります。

↑ピジョンだけは日本より割高になってしまいますが、子供が慣れている物も見つかるかもしれません。

爪きりもありましたよ。子供の爪ってすぐ伸びちゃうし、持って行くのを忘れることもありますね。

紙オムツだと、ユニチャームの「マミーポコ」も売られています。

↑ユニチャームはアジアを中心に、世界中で高品質なオムツを販売。

マミーポコも、こちらのオムツとくらべると高級紙オムツなんですよ。

おみやげによろこばれたものは?

旅行中に便利なアイテムもいっぱい。

ベビースリングは、いろいろな種類があり、おんぶヒモのようなのもあります。

↑日本で買いそびれたり、ちょっと試してみようかなって思ったら、こちらも種類、メーカーが豊富。その場で手にとってチェックできるのがうれしいですね。

ほかにも、子供用の枕や、ホテルで用意してくれるベビーベットにも敷くことができるマット(パッド)もありました。野外で使用といった用途にも使えそう。

最後に、おみやげとして喜ばれた赤ちゃん用のDVD(英語版)。

↑カワイイ写真立てと一緒に。両方きっと喜ばれるはず。

もらってうれしいおみやげ選びは、なかなかムズカシイもの。

でもきっと、赤ちゃんがいるママ友には喜んでもらえると思いますよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1