【オアフ】ママも学ぶことにより大きく可能性が開ける…子連れスクーリングで実現した「ロミロミ」施術技術取得に至るまでのプロセス - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.08.27

【オアフ】ママも学ぶことにより大きく可能性が開ける…子連れスクーリングで実現した「ロミロミ」施術技術取得に至るまでのプロセス

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年5月
  • 旅行期間…10泊12日
  • いっしょに行った人…3才半の息子、夫(5日遅れで合流)
  • 旅行スタイル…個人手配。JALの羽田空港発着便「JL080」(往路)、「089」(復路)を利用。「アストン・ワイキキ・バニアン」に滞在
ずっと気になっていた「ロミロミ」のスクールに挑戦!

2012年5月に、3才半の息子とハワイ・オアフ島へ行きました。

今回の旅行では、ずっと興味があったハワイの伝統的なマッサージ施術「ロミロミ Lomi Lomi」を学ぶため、スクーリングに挑戦しました。

勉強したのは、2年くらいまえから気になっていたオアフのスクールにて。

母親になってみて、子供というかけがえのない存在に出会うことができ、とても幸せだと思っています。

でも、その反面「できなくなったこと」もたくさんあるのは事実。

ロミロミを学んだことは、「ガンバりようによってはママにも可能性があるんだ!」と実感する体験となりました。

学びたくても、子供をどこでみてもらうかが悩ましい…

今回のハワイ行きが決定したのは、出発の1ヵ月ちょっとまえのこと。

ハワイでは「ロミロミを学んでみたい!」と思てっいたものの、夫の滞在中にスクールに通うとなると、家族で過ごす時間がなくなる…

…かといって、息子を託児所に預けると費用がかさむし、ほかのお友達と遊べるとは限らない。

某ホテルの託児所に関してサーチしてみると、「今回はうちの子ひとりだけでした~」というくちこみをいくつか発見。

せっかくハワイにいるのに、室内で先生とふたりきりで遊ぶなんてつまらないですよね。

ホントはキッズプログラムに参加させたかったのですが、ハワイのキッズプログラムはどこも5才からしか受け付けてくれません。

思いがけず、子連れでのスクーリングが実現!

学校に通うなら、1日だけ夫に預ける、もしくは1日だけ託児してもらうしかない…

…そう思いながら、ロミロミスクール1日体験に申し込みました。

でも、せっかく1日体験をやるなら、1種でもいいから技術を取得したいなぁ…という思いをあきらめきれず、サロンスクールとあれこれメールをやり取り。

すると、スクール側から「子供が大丈夫ならば、子供も同室で受けてもいいですよ」との打診が!!

ほかの生徒さんにご迷惑が…という不安を解消するために、マンツーマンにしてもらったり、時間も調整していただき、子連れスクーリングが実現。

こんなことが可能になるなんて!!

先生は外人、奥さんは日本人。

メールのやり取りは奥さんとしていましたが、先生にあれこれ確認を取って迅速に返事をもらえ、私のワクワクしたキモチが大きく膨らんでいました。

かなりハードだったけど、充実した1日に大満足

スクーリング時に、息子が飽きないように持参したのは、ポータブルDVD、大量のオモチャやオヤツ。

これが大荷物になった原因(笑)。

現地のスーパーで新たにオモチャを買い、新しいモノで気を引いたり。

授業中は、どうにかこうにかお利口に待っていてくれてホントに助かりました。

母親の勝手に付き合ってくれた息子にも感謝!

授業は午前でしたが、終わり次第息子の時間に突入!

授業のあとは、プールに直行。

プール後はランチ、おやつを食べ、そのあとはビーチへ。

夜は片づけ、洗濯、授業の復習。

マッサージのDVDをもらったので、ポータブルDVDで再確認しながら枕で練習(笑)。

かなりハードでしたが、充実した時間を過ごすことができました。

子連れスクールを実現させてくれた、ステキなご夫婦に大感謝!

ハワイでのステキな出会いを幸せに思っています。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1