【オーストリア*05】美しい自然に極上の朝食、動物との触れ合いも楽しい…ひとり1泊2500円から滞在できる「農家ゲストハウス」の魅力 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.24

【オーストリア*05】美しい自然に極上の朝食、動物との触れ合いも楽しい…ひとり1泊2500円から滞在できる「農家ゲストハウス」の魅力

「農家ゲストハウス」に泊まろう

この国の一番の魅力は、ウィーンなどの街よりも田舎なのでは? と思ってしまうくらい、自然が美しいオーストリア。

今回は、そんなオーストリアの田舎の魅力を満喫できる、「農家ゲストハウス」をご紹介します。

↑オーストリアの田舎の典型的な風景。

オーストリアに旅行に来て、少し日程に余裕があれば、農家ゲストハウスに泊まってみてはいかがでしょう。

清潔でアットホームで、お値段もリーゾナブル。

朝食は地元の農家でとれた新鮮なハムやチーズ!

おまけに、農家で飼っている動物とのふれあいタイムで心癒されます。

↑田舎で見つけた、「農家で過ごす休暇」と書かれた看板。その下には「ミルクとヨーグルト」とあるので、乳牛を飼っている農家なのでしょう。

オーストリアではこのような農家ゲストハウスの需要がかなり高く、ハイシーズンにはいっぱいになってしまうこともよくあるようです。

ハイキングやサイクリングなどが大好きな国民性もあり、カンタンに自然と触れ合える農家は大人気。

動物もいるので、子供たちも大喜びです。

ひとり1泊2500円から泊まれます

農家ゲストハウスの外観はこんな感じ。

お値段は、朝食つきでひとり25〜35ユーロ(約2500〜3500円)ほど。

子連れやペットの持ち込みもオーケーで、キッチン付きのアパートもあったりします。

部屋数も1軒に付き3〜5部屋ほどなので、静かでサービスも行き届いています。

↑豪華で新鮮な朝食。農家でとれた玉子や自家製ヨーグルトは格別。

さまざまな自然を楽しめます

オーストリアの田舎であれば、だいたいどこにでも農家ゲストハウスはあります。

地域や州によって、森のなかだったり、丘に囲まれていたり、アルプスのど真んなかだったりと、さまざまな種類の自然が楽しめます。

例をあげると、シュタイヤーマルク州は「シルヒャー」と呼ばれるロゼワインが有名。

ニーダーエーストライヒ州の「ヴァルトフィアテル」(森林地区)は森が広がっていて、森林浴で癒されます。

農家に泊まってのんびりするもよし、宿のオーナーのオススメのハイキングコースを散策するもよし。

近くの湖で水遊びするもよし、近隣の古城や街を観光するもよし。

オーストリアの田舎は見どころも多く、ハイジ気分で毎日が過ごせます。

オススメは、5月6月

農家に泊まるのにオススメのシーズンは、なんといっても5月6月。

動物の出産シーズンなので、赤ちゃんの動物を見るチャンスです。

↑子供たちが子ヤギにえさをやっています。

↑こんな至近距離で鹿と触れ合い。

↑こんなかわいいブタの赤ちゃんに出会えるかも?

オーストリアの田舎は、歴史のある小さな街やお城、遺跡など見どころも多く、ハイキングやサイクリングなどのアクティビティも満載。

観光やスポーツがてら田舎にふらっと行って、「Zimmer Frei」(空室有り)のサインを目印に、気に入った農家に宿泊してみてはいかが?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1