【オアフ】ビックリするほどおいしい「ラ・ジェラテリア」、「トロピカル・ドリームス」の自然派アイス…オアフのおいしいスイーツ4選<2012年版> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.20

【オアフ】ビックリするほどおいしい「ラ・ジェラテリア」、「トロピカル・ドリームス」の自然派アイス…オアフのおいしいスイーツ4選<2012年版>

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年5月
  • 旅行期間…10泊12日
  • いっしょに行った人…3才半の息子、夫(5日遅れで合流)
  • 旅行スタイル…個人手配。JALの羽田空港発着便「JL080」(往路)、「089」(復路)を利用。「アストン・ワイキキ・バニアン」に滞在
【モカジャバ・カフェ】あっさり楽しむアサイボウル

2012年5月に、3才半の息子とハワイ・オアフ島へ行きました。

今回は、「オアフで食べておいしかったスイーツ2012年版」をご案内したいと思います♪

【関連くちこみ】2010年「アサイボール」食べくらべランキング6軒

まずは、アラモアナS.C.そばの「ワードセンター」内にある、「モカジャバ・カフェ Mocha Java Cafe」。

↑ローカルに人気で、あまり日本人は見かけませんでした。

「アサイボウル以外を注文してみたい」と思いつつも、ついオーダーしてしまったアサイ(笑)。

こちらのアサイボウルは、すごくあっさりしたタイプ!

ボリュームはかなりのものですが、さっぱりしているので楽勝。

ガヤガヤしていないので、ひとりでの〜んびり…というお茶には最適。

ちなみに、お隣のプレートランチ専門店「カカアコ Kakaako Kitchen」は、いつ行ってもにぎわっていて、楽しそうなランチタイムが繰り広げられていました♪

モカジャバ・カフェ(ワードセンター内)
電話:591-9023
営業時間:7時〜21時(月〜木)、7時〜22時(金土)、8時〜17時(日)

【アイランド・ヴィンテージ・コーヒー】至福のアサイボウル

2軒目は、ロイヤル・ハワイアン・センターの中央2階にある「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー Island Vintage Coffee」。

土曜の15時ごろ訪れてみると、ちょうどティータイムでものすごい混んでました!

こちらでも、けっきょくアサイボウルをオーダー…

つぎは違う飲み物やスイーツを食べてみよう…まだここのコーヒーすら飲んでない(笑)。

混んでいたのでカップが足りなかったのか、テイクアウト容器で出てきました。

↑若干気分がトーンダウンしてしまうけど、仕方ない!

やっぱりここのアサイがナンバーワン!!

立地、値段、ボリューム、いろいろ条件合わせてココが一番! 万人受けする味だと思いますよ^^

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー(ロイヤルハワアンセンター店)
電話:926-KONA
営業時間:6時〜23時

【トロピカル・ドリームス】ハワイ島発祥の自然派アイスクリーム

トロピカル・ドリームス Tropical Dreams」は、ハワイ島の自然派アイスクリーム・ショップ。
ハワイ各島にお店があり、オアフ島にはワイキキに1店舗のみ(DFSから徒歩約3分)。ハワイ島には10店舗以上あります。

↑ショップ前のフリーペーパー(英語)が置いてあるのですが、そこに2個目50パーセントオフのクーポンがありました。

 

外にはベンチあり。

素材の甘みが活かされていて、濃厚というよりさっぱりタイプ。

シングル3.25ドル、ダブル5.50で、コーンとカップが選べます。

値段が高めなぶん、サイズはビッグ! オイシイです!!

トロピカル・ドリームス
電話:781-7494
営業時間:10時〜20時

【ラ・ジェラテリア】ビックリするほどおいしいジェラード

ラ・ジェラテリア・ハワイ La Gelateria Hawaii」は、1981年にオープンしたイタリアンジェラードのお店。

ジェラートとソルべを小さな工場で毎日手づくりし、こだわりの材料の一部はイタリアから輸入しているそう。

アラモアナセンターから徒歩5分ほどの場所にある小さな工場で、直接ジェラートを購入することができます。

 

↑ウォルマートの裏手の「Cedar street」という通りにあります。

一見わかりにくいお店なので、「営業してるのかな?」という雰囲気なのでお見逃しなく。

スタッフがすごく感じがよかったのが印象的。

たくさんフレーバーがあるなか、私はマカデミアナッツ、息子はシナモンをチョイス。

↑1個買うつもりがふたりの意見が合わず(笑)、2個購入。

お店の外のテーブルで食べてビックリ! すっごくオイシイー!!!!

思わずファミリーサイズのバニラを購入。

バニラビーンズたっぷりで5ドル(フレーバーにより6ドルのものも)。

小さいサイズは2ドルくらいだったかな? ファミリーサイズのほうが断然オトク。

さっぱりジェラートやソルベを食べたいときは、こちらのお店はとってもオススメ♪

ちょっとへんぴな場所にあるけど、ぜひぜひ足を運んでみてほしいお店でした^^

ラ・ジェラテリア・ハワイ
電話:591-1133
営業時間:8時〜17時(月〜金)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1