【子連れオアフ】カフク産とうもろこし、コナ産アワビ…「KCCファーマーズ・マーケット」でハワイ産グルメを食べ歩き! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.02.14

【子連れオアフ】カフク産とうもろこし、コナ産アワビ…「KCCファーマーズ・マーケット」でハワイ産グルメを食べ歩き!

カフク産コーンやコナ産アワビを堪能!

2010年1月、4才の娘とふたりで出かけた、11日間のハワイ・オアフ島旅行

土曜の朝といえば、「カピオラ二・コミュニティー・カレッジ」(KCC)で開催されている朝市が有名ですよね。

[googlemap lat="21.270679366809656" lng="-157.80012845993042" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]Honolulu, HI 96816[/googlemap]

この朝市は毎週土曜日の7時30分〜11時までオープンしているので、私たちも行ってみることに。

会場に着いてみるとかなりの人ごみ!! 日本人のツーリストもたくさんいました。

クルマがズラーッと並ぶ駐車場を抜けると、小さな屋台がたくさん並ぶマーケットになっています。

朝の心地よい風が吹くなか、活気あふれるマーケットに足を踏み入れるのは本当にワクワク、ウキウキ♪   私以上にウキウキしていたのは4才の食いしん坊な娘で「トウモロコシが食べたい!」と張り切っています。

そう、ココにはおいしいものであふれています。

名物は、ハワイ産のショウガでつくった「アイランド・ジンジャーエール」や、フライドトマト、焼きたてのピザなどなど。

【関連くちこみ】KCCではジンジャーエールとフライドトマトがオススメ

そのほかにもフルーツなどのハワイ産の青果や、化粧品、コナコーヒー、焼き立てのパン、ランチボックス、アイスなどさまざまなものが売られていました。

【関連くちこみ】やっぱりジンジャーエールがおいしかった!KCC朝市

まず最初に買ったのは、とうもろこし。

Super Sweet Corn」という看板を掲げているお店では、「バター&ガーリック」「バター&醤油」などメニューもありましたが、娘用なのでとくに味付けなしでお願いしました。

このとうもろこしは、ガーリックシュリンプで有名なノースショア・カフク産で、甘みがたっぷり詰まった人気の一品。

【関連くちこみ】カフクでエビ釣り&ガーリックシュリンプを堪能

娘は焼きたてのとうもろこしにかぶりつき、ペロリと1本食べてしまいました。

私が気になったお店は「アワビ」のお店。ハワイ島コナ産の小さめのアワビでしたが、焼きたてのものが1個5ドルで売っています。

さっそく買って、お店に置いてあるバターとしょうゆをつけて食べてみると、やわらかくてオイシかった!

ハチミツ専門店やフレッシュバターのお店も

お腹いっぱいになったところで、さらに会場をまわってみることに。

いろいろお店があるなかで、おもしろかったのがハチミツのお店。スプーンにすくって味見させてもらえます。

ザラザラした舌触りのもの、なめらかなものまで「ハチミツってこんなに味が違うんだ!」と驚きました。

娘はスプーンにつけてもらったのが嬉しいらしく、買ったあともスプーンを手に持って少しずつなめていました。

ハチミツ屋の近くにあったのが、はちみつから作ったオーガニック化粧品のお店「ハニーガール・オーガニクス HONEY GIRL Organics」。ココでも全種類試してみることができます。

少量でもよく伸びて、それでいてベタつかない顔用のクリームがとっても心地よかったのでひとつ購入。

ホストマザーも御用達というバター屋にも寄りました。小さなクラッカーにバターをつけて試食できます。

フレッシュバター、ハニーバター、ココナッツバター・・どれもオイシイ〜〜! おみやげにはハワイらしいココナッツバターをチョイス。

クーラーバッグがあれば、冷たいものやバターなど溶けやすいものも持ち帰るのに便利ですオススメです。

歩きまわって、「ああ、コーヒーが飲みたいな」と思っていたら、ちょうどコーヒー屋を発見。ここでもコーヒーを試飲。オイシイ〜♪

数種類あるので試させてもらうと、やっぱりそれぞれ味が違う!  一番濃くてオイシかったコーヒーを、日本にいる夫のおみやげに1袋買いました。

トイレについては…子連れはとくに要注意!

試食や試飲はもちろん、アイスなどもあるので子供と楽しめるKCCマーケット。

しかし、ひとつタイヘンな思いをしたのがトイレ

女性用トイレは長蛇の列が。並んでから5分しても、まったく動く気配がない・・。

娘がガマンできないと泣きはじめると、前に並んでいる人が「もう20分になるわ!」。

泣き叫びはじめた娘を抱えてオロオロしていたら、親切な人が「小さい子が泣いているんだから、この子は先にさせてあげな!」と大声でいってくれ、本当にありがたいことに譲っていただいて難を逃れることができました。

ちなみに、トイレはあまり清潔でなく、使うのもタイヘン。そして、待つのもタイヘンでした。

子連れで行く場合はとくに、直前にトイレをすませ、つぎの「トイレ」コールまでに切り上げるのが賢明かもしれません。

ファーマーズ・マーケット at カピオラニ・コミュニティ・カレッジ
住所:4303 Diamond Head Road Honolulu, HI
時間:7時30分~11時(毎週土曜)

By ハオリ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1