【オアフ】ハワイアン・ジュエリーはオーダーメイドも気軽に楽しく…世界でひとつのオリジナルリングが240ドルで完成♪ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.03

【オアフ】ハワイアン・ジュエリーはオーダーメイドも気軽に楽しく…世界でひとつのオリジナルリングが240ドルで完成♪

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年5月
  • 旅行期間…10泊12日
  • いっしょに行った人…3才半の息子、夫(5日遅れで合流)
  • 旅行スタイル…個人手配。JALの羽田空港発着便「JL080」(往路)、「089」(復路)を利用。「アストン・ワイキキ・バニアン」に滞在
オーダーメイドの「ハワイアンジュエリー」

2012年5月に、3才半の息子とハワイ・オアフ島へ行きました。

「このハワイ旅行では、ハワイアン・ジュエリーをゲットするんだ!!」と意気込んでいたワタシ。

前回のハワイでは、同行していたワタシの妹がハワイアン・ジュエリーを購入。

どこのお店がいいかと検索したところ、「ダンカン・ジュエリー Duncan Jewelry」というお店のくちこみがすごくいい。

ハワイ関連のブロガーさんからの評価もすごくいい。

ほかにも、もう1軒評判のいいショップをのぞいたのですが(名前忘れた)、そことくらべてもダンカンのほうがダンゼン安い!

接客や商品もとてもよく、妹は大満足な買い物ができたので、ワタシも「ダンカン・ジュエリー」で購入することに。

↑お店の入り口は、セキュリティー上カギがかかっているので、ドア横の呼び鈴を押してくださいね。

どんなジュエリーが欲しいのか…?

お店は、「アラモアナ・センター」から徒歩3分くらいの場所にあります。

 

「カワイらしいのがいいなぁ〜」と選んだのは、「ピンキーリング」。

こちらのお店では、自分好みにオーダーメイドもできますし、店頭に並んでいる商品を購入することも可能。

気に入ったピンキーリングがあったのですが、サイズが大きすぎたため、オーダーすることに。

オーダーといっても、なにをどうしたらいいのかわからず…

お店のオーナーの奥さんがていねいに対応してくれましたが、来店前にイメージをしておいたほうがよかったなと思っています。

できれば、事前にイメージするデザインの切り抜きなどを持参すると伝わりやすいかも!

たとえばプルメリアとひと口にいっても、デザインはさまざまですからね。

オーダーメイドも自由自在!

オーダーの手順は以下のような感じ。

まず、リングのエッジ部分がストレートエッジ(平ら)ではなく、カットアウトエッジ(ギザギザした感)を希望してることを伝えました。

絵柄は、プルメリア、マイレ(葉)、スクロール(波)、ヘリテイジ(伝統)などいろいろあるので、奥さんと相談。

そして、以下の内容も決めていきます。

  • リングの幅
  • ゴールドのカラー(イエロー、ピンク、ホワイト、あともうひとつくらいあったような…)
  • サイズ
  • 形状(フラットもしくはバレル=樽型)
  • 裏に入れる文字

文字が入れられることを知らず、とっさに思い浮かんだ名前を入れてしまいましたが、ハワイ語を入れればよかったなぁ。

お値段は、240ドル弱!

ゴールドの種類やデザインの違いで金額の差はないようです。

お気に入りのオリジナルリングが完成!

通常は2〜3日で仕上げてくれるそうですが、私は帰国日に余裕があったので5日後に完成。

できあがったのはコチラ♪

↑イエローゴールドで、モチーフはプルメリア。

1ヵ所だけホヌにしてもらいました^^

オーダーの際はカタコトの日本語のみ通じますが、おおむねそれで伝わります。

ただし、日本から事前にメールしたときは、英語のみの対応でしたよ♪

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1