【グアムぐらし115】北欧テイストをちょこっと楽しめるキッズ&キッチンアイテムも充実…「タモン・サンズ・プラザ」内にオープンした「マリメッコ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.03

【グアムぐらし115】北欧テイストをちょこっと楽しめるキッズ&キッチンアイテムも充実…「タモン・サンズ・プラザ」内にオープンした「マリメッコ」

グアムに「マリメッコ」専門ショップがオープン♪

海外旅行は、円高の恩恵を実感するいい機会。

グアム旅行でも、お買い物は楽しみのひとつですよね♪

DFSや「タモン・サンズ・プラザ」など、高級ブランドがたくさん入っているモールに狙いを定める人も少なくないのでは?

ローカル生活9年目に突入したワタシは、そのような高級店へ足を踏み入れることはほぼありませんが…

…先日、半年ぶりくらいに「タモン・サンズ・プラザ Tumon Sands Plaza」へ行ってみたところ、うれしい発見が!!
タモン・サンズ・プラザまでは、無料シャトルバスが「ホテル・ニッコー」から「ヒルトン」までを循環しています。トロリーバスなどでもアクセス可能で、DFSからも徒歩圏内だと思います。
その発見とは…

大胆な花柄でおなじみのフィンランドのブランド「マリメッコ marimekko」のオンリーショップが、2012年7月にオープンしていたのです♪

ハイアットやヒルトンなどに店舗がある「ボン・ボヤージュ」や、「マイクロネシア・モール」にもマリメッコを取り扱っているお店はありました。

が、オンリーショップはグアムになかった!

【関連アンサー】マリメッコの品ぞろえについて

「きゃぁぁぁ」と歓喜の声をあげながら、さっそく店内を物色してまいりましたのでその様子をご紹介します。

マリメッコ好きにはたまらない、大胆柄がいっぱい!

まずはショーウィンドーからチェック。

↑マネキンが持っているお人形もかなりかわいい♥

マリメッコらしい、大胆な柄の洋服が飾ってあります。

ちょっとしたアクセントにいい、キッズ&ベビー用品

店内は明るく、カラフルな商品がアチコチにあるので目移りしちゃいます。

おおざっぱに、キッチングッズや洋服という感じでわかれています。

が、予想外のところに置かれていることもあるので、見逃さないように!

洋服のラインナップは、キホン的にママとキッズがメイン。

まずはキッズ。

ベビーのロンパースや、おなじみのボーダーTシャツも充実。

↑ビニール製の食事用前掛け(45ドル)も、食べこぼしキャッチポケット付きで、いくつか種類がありました。

ベビーとキッズとわかれていて、タイツや靴下などマリメッコテイストをちょっと取り入れるには便利なアイテムも充実。

靴下が20ドル、赤ちゃん用タイツが45ドル、キッズタイツが85ドル。値段は高めですが、タイツにはフリフリが付いていてかな~りかわいい。

暑いグアム暮らしでなければ、間違いなく娘「しー」にも買っちゃっていますね。

テーブルが華やぐ食器類たち

そして、食器&キッチン用品のコーナーへ。

イチオシはこちらのカップとボウルとプレートのセット(99ドル)。

↑色といいイラストといい、もうなにもかもがカワイイ♥ 男の子でも女の子でも使えるデザインです。

ちょっと特別な友達の出産祝いにもいいと思います。

男の子用のクルマのデザインセットもありましたヨ。

かなり購入を迷っているのが、ティーポット。

柄付きは105ドル、白無地は95ドル。

陶器と木製の取っ手がかなりステキ。

マグカップ、鍋つかみ、ランチョンマット、タオルなども柄、サイズともに充実しています。

予想を上回るラインナップが揃っていました

そのほかにも、寝具やバッグ類、アクセサリーもあります。

シングルサイズのシーツ(158ドル)も魅力的。

値段は高めですが、コレでベットをコーディネイトしたら…

…と、妄想が止まらないワタシでした。

ちなみに、枕カバーは26ドル~29ドルです。

キャンパス地のバックだけではなく、使いやすそうなユニセックスのバックが、大きさ、デザインともに充実でした。

↑ナイロン地なので軽い。荷物の多いママにピッタリですね。

お手ごろ価格としては、反射帯のキーホルダー9ドル。バックやランドセルにつけるのにオススメ。

予想以上に、いろいろな商品がたくさん!

シーズン限定物などは入りにくいとは思いますが、定番商品は見つけやすいと思いますよ♪

タモン・サンズ・プラザ
営業時間:10時~22時(年中無休)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1