【ハワイ総研78】膳はキャベツ食べ放題「キムカツ」、ハッピーアワーが狙い目「牛角」、安くてウマイと評判の「丸亀うどん」…ワイキキの定番和食店3軒 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.16

【ハワイ総研78】膳はキャベツ食べ放題「キムカツ」、ハッピーアワーが狙い目「牛角」、安くてウマイと評判の「丸亀うどん」…ワイキキの定番和食店3軒

おなじみの和食が食べられる3軒

はぁ〜、白いご飯と出汁の効いた和食が食べたい…

海外では、ムショ〜におなじみの味が食べたくなるときがあるよね。

年を重ねるごとに和食のオイシサが身にしみるし、なんたって子供も和食はよく食べるのがありがたい!

ハワイでは、スーパーでお寿司や日本のお総菜も手に入るし、日本食に困ることはないけど、今回はワイキキでおなじみのお店3軒をご紹介。

【キムカツ】キャベツやご飯が食べ放題のかつ膳

まずは、ミルフィーユカツで有名な「キムカツ」。

豚ロースを25枚重ねた、お箸で切れるほど柔らかなカツは、一度食べたら忘れられない味。

トンカツにご飯とお味噌汁、千切りキャベツに香の物の定食は、日本人は大好きだよね!

お店があるのは、「アストン・ワイキキ・ジョイホテル」の1階。

 

看板メニューの「キムカツ膳」は19ドル。

カツは、プレーン、チーズ、黒コショウから選べるよ。

↑ちなみに、日本では、ガーリック、ネギ塩、梅しそ、ゆず胡椒と全部で7種類。

日本同様、こちらでもオーダー後にまず千切りキャベツが出てくるよ。

キャベツは、ビタミンUが胃の粘膜を保護してくれる働きがあり、揚げ物を食べたとき胃の負担を軽くしてくれるそう。

旅行先では、野菜不足になりがちなので、ここではたくさん食べておきたいね。

ご飯はおひつで出てきて、キャベツとお味噌汁、香の物はお代わり自由。

ハワイには「創作キムカツ膳」というお好み焼き風のメニューや、デミグラスソースもあるんだって。

ランチメニューには、日本でも人気の「キムカツサンド」(8.9ドル)、「海老フライ定食」などもあるので、安くすませたいならこちらもぜひ。

ランチは、月~土の11時〜15時。

キムカツ
住所:320 Lewers St, Honolulu, HI
電話:808-922-1129
営業時間:11時〜24時(定休日なし)

【牛角】ランチタイムのハッピアワーが狙い目

トンカツときたら、お肉つながりで焼肉。

おなじみの「牛角」は、オアフに3軒あるよ。

ワイキキは以下の地図のとおり。ほかにも、カピオラニ店、ウィンドワードモール店があるよ。

 

ランチなら、5.95ドルのセットメニューから。

また、毎日18時30分までと21時30分~閉店まではハッピーアワーだそう。

夕方のメニューは、枝豆、アヒポキ、ビール、カクテルは半額。

骨付きカルビ3.95ドル、牛バラ肉2.95ドル、牛フィレ4.95ドルなど。

ランチのハッピーアワーメニューがあるのはめずらしいよね。

焼肉なら、子供も大喜びのハズ!

早目の時間に行けばハッピーアワーの利用も出来るので、「ハワイまで来て牛角?!」と思っちゃうけど、子どもが食べてくれるなら一番だよね!

それにしても、牛角パワーはスゴイ。

アメリカ、カナダ、アジアに約30店舗展開していて、LAのビバリーヒルズやNYのタイムズスクウェアにもあるんだって。

牛角 ワイキキ店
住所:307 Lewers St. Honolulu, HI
電話:808-926-2989
営業時間:11時30分〜15時30分(ランチ)、15時30分〜23時30分(ディナー)

【丸亀製麺】安さとオイシイさで大人気!

お肉はもういいや、胃にやさしいものが食べたいなぁ…という人には、うどんはいかが?

讃岐うどんのセルフサービス店としておなじみの、「丸亀製麺」。

ハワイのほか、中国とタイにも進出しているけど、ロコたちにも大人気のお店なんだって!

場所は、クヒオ通りのど真んなか。

 

シンプルな「かけうどん」は、レギュラーが3.75ドル、ラージが4.75ドル。

安くてオイシイのはもちろん、チップがいらないのも人気の理由のひとつ。

1ドル台で、てんぷらのトッピングもできちゃうよ〜♪

丸亀製麺
住所:2310 Kuhio Ave.Honolulu, HI
電話:808-931-6000
営業時間:7時〜9時、11時〜22時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1