【オアフ】「アラモアナS.C.」直結の買い物好きにはたまらないホテル


Published on 13.01.10

【ハワイ総研86】「アラモアナS.C.」直結なので買い物好きにはたまらない…全室に電子レンジを完備した「アラモアナ・ホテル」に注目

>

アラモアナ・ホテルに注目

オアフでのホテル選び、けっこう悩ましかったりするよね?

気に入ったホテルを定宿にしているならいいけど、いろいろ目移りして決められない…なんて人も多いハズ。

オアフではワイキキのホテルに滞在する人が多いと思うけど、今回はあえてほかのエリアのホテルにフォーカス。

今回の注目してみたのが、「アラモアナ・ホテル Ala Moana Hotel」。

アラモアナショッピングセンターに直結しているアウトリガー系のホテルで、ショッピング好きのママにはたまらないロケーション。

アラモアナの魅力は?

36階建てのタワーには1153室あり、2006年にリノベートも行われたよ。

ワイキキの狭くて部屋からの景色もイマイチなホテルに泊まるくらいなら、断然このアラモアナ・ホテルのほうがいい!

部屋の広さも、一番下のカテゴリーで23平米、そのつぎのカテゴリー(下の写真)で32平米。1ベッドルームなら52平米の広さ。

マウンテンビューとオーシャンビューがあるけど、オアフのマウンテンビューはとっても夜がキレイなので意外とオススメ。

全室には冷蔵庫はもちろん、電子レンジ、コーヒーメーカー付き。

レストランやフードコートでテイクアウトしたり、スーパーで見つけたオイシそうな冷凍食品なども部屋で食べることができるのは便利。

1ベッドルーム(下の写真)以上なら電気コンロも完備。コストパフォーマンスはいいと思うよ。

3階にあるプールはリゾートにはチェアもたくさんあり、さほど混雑はなさそうなのがうれしい。

このプールと海側の部屋からは、毎週金曜の夜ワイキキの花火も鑑賞できるよ。

いまならインターネット料金で、129ドル~の特別料金もあるのでチェックしてみてね。

買物に食事に便利な立地

このホテルの最大の利点は、なんといってもアラモアナショッピングセンターに直結していること。

ホテル内にはレストランとバーが4軒あるけど、アラモアナショッピングセンターのフードコートに行くのもよし。

ほかにも徒歩圏内にレストランがあるし、バスやトロリーに乗ってワイキキに繰り出して食事するのもありだよネ。

買い物も、途中で荷物を部屋に置きに帰ったり、すきをぬってちょこちょこ買い物に出ることも可能。

徒歩圏内には、「WALMART」や「ドンキホーテ」、「ロス・ドレス・フォー・レス」などのディスカウントストアもあるので充実した買物ができそう。

ビーチもすぐ近く

「アラモアナ・ビーチ・パーク」がすぐ近くなので、芝生でサッカーしたり、小さな子供を走らせて遊ばせたり。

【関連くちこみ】アクセス良好なのに穴場の「アラモアナ・ビーチ」

ロコも多く、バーベキューをしていたりもするのでのんびり過ごせるハズ。

ダイヤモンドヘッドを眺めながら、芝生でランチもいいよね。

何度もアラモアナショッピングセンターに通う人や、離島でのんびり過ごしたあと、ショッピング目当てでオアフに立ち寄る人にオススメのホテルだよ。

アラモアナホテル
住所:410 Atkinson Drive Honolulu, Hawaii 96814
電話:

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1