【オアフ】リーフの内側にあるので波もなく、トイレやシャワーも完備…アクセス良好なのに穴場の「アラモアナ・ビーチ・パーク」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.08.24

【オアフ】リーフの内側にあるので波もなく、トイレやシャワーも完備…アクセス良好なのに穴場の「アラモアナ・ビーチ・パーク」

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年5月
  • 旅行期間…10泊12日
  • いっしょに行った人…3才半の息子、夫(5日遅れで合流)
  • 旅行スタイル…個人手配。JALの羽田空港発着便「JL080」(往路)、「089」(復路)を利用。「アストン・ワイキキ・バニアン」に滞在
とっても居心地のいいビーチを発見!

2012年5月に、3才半の息子とハワイ・オアフ島へ行きました。

今回のオアフ滞在で、お気に入りのビーチを発見したのでレポートしますね。

そのビーチは、「アラモアナ・センター」と「アラモアナ・ブールバード」を挟んだ対面にある、「アラモアナ・ビーチ・パーク Alamoana Beach Park」。

 

ゆったりした時間が流れ、波がほとんどないといってもいいくらい穏やかなので、子供も遊びやすいんです。

↑白い砂浜が1キロつづいており、リーフの内側で波がないので子連れファミリーにはピッタリ。

人が少ないからの〜んびり過ごせる

ロケーション的にも恵まれているのに、なぜか日本人が少ない…

土日は地元のファミリーなどでにぎわっているようですが、平日は人がホントに少ないので、の〜んびりできます。

ワイキキビーチのにぎやかさも好きですが、息子は遊びに夢中になると周りが見えていない…

そのため、ビーチサイドを歩いている人にぶつかりそうになったりすることが多々あり、「気をつけて」と注意することが多かったんです^^;

そんなことをいっさい気にせずのーんびりできるのは、空いてビーチならではのメリットです。

シャワーやトイレ、ライフガードも

トロリーでもバスでも、すぐアクセス可能なのも魅力的。

そして、駐車場とビーチパーク内を通るアラモアナ・パーク・ドライブ沿いにサイドパーキングがあるのでクルマでも困りません。

土日は混むのかもしれませんが、平日の午前は駐車場はガラガラでした。

キレイで波も静かなのでオススメですが、駐車場からビーチに出たあたりのビーチは砂がちょっと粗い。

なので、場合によってはサンダル持参がいいかもしれません。

↑ライフガードが常勤しているのはもちろん、シャワーやトイレもところどころにあるので便利。

西側へ歩くと(シアーズの向いあたりまで)、砂はサラサラです。

アラモアナビーチパークは芝生、樹木などの緑がたくさんあるので、海に入らずバニアンツリーの下で大の字になって昼寝もキモチいいハズ。

そして、子供が走り回る場所としてもグッド!

ただし、貴重品だけはご注意を。

ホテルからすぐビーチへ。そして、ワイワイ楽しみたいのならワイキキビーチはとっても便利。

のーんびり、まったりするのが目的なら、アラモアナビーチが最適。

このアラモアナ・ビーチのよさを実感してからは、わざわざラニカイやカイルアビーチまで行かなくても十分! と思ってしまいました^^;

ビーチで遊んだあとは、アラモアナに買い物に行くことができるのも、このビーチのいいところ。

午前ビーチでたっぷり遊ばせて、ベビーカーで昼寝している間にお買い物…

…というパターンもいいかもしれませんね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1