【オアフ】想像を上回るクレープのオイシサに大満足…「アランチーノ・ディ・マーレ」のオープンテラスで朝食を - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 13.01.24

【オアフ】想像を上回るクレープのオイシサに大満足…「アランチーノ・ディ・マーレ」のオープンテラスで朝食を


今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年11月
  • 旅行期間…12泊15日
  • いっしょに行った人…4才の息子、妹、妹の息子(3才)、娘(1才5ヵ月)の5名で出発。10日目から夫が合流
  • 旅行スタイル…個人手配。JAL羽田空港発着便を利用。お気に入りの
    「ワイキキ・サンドヴィラ」のプレミアムゴルフコースビュー、キッチン付きのプアレイラニ・ステューディオ、最上級のアリイ・スイートの3部屋に滞在。レンタカーあり
朝食にクレープを食べてみたら…

アランチーノ Arancino」は、ワイキキに2軒あるリストランテ。

ワイキキビーチ・ウォークにオリジナル店が、そして「ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」にも店舗があります。

ちなみに、2013年5月には「ザ・カハラホテル」に3号店がオープンするそう。

今回訪れたのは、「ワイキキ・ビーチ・マリオット」1階にある「アランチーノ・ディ・マーレ Arancino di Mare」。

 

芸能人のブログでこの店にレポしているのを見て、ハワイでわざわざクレープ食べなくても…

…と思っていたのですが、フリーペーパーにドリンクバーのクーポン(5.95ドルがフリー)があったので、行ってみることに。

これが想像以上にキモチよく、ステキなお店なのでした!

テラスはとってもキモチいい

こちらのお店のウリはオープンテラスなので、今回はテラスで「イタリアン・クレープ・ブレックファースト」を食べるべく訪問。

クーポンで無料になったドリンクバーには、オレンジにグアバ、パイナップルジュース、コーヒーに紅茶、そして「 サンペレグリノ Sanpellegrino」 のジュース(レモンとブラッドオレンジ)。

子供たちには、好きなジュースを選ばせて自分で注がせました。

こういうところでジュースを注ぐのは、子どもにとっても楽しいですよね♫

お茶やジュースにもこだわりが

目にとまったのが、このティーセット。

かわいい!! 紅茶もポットも紅茶ブランド「ティーフォルテ tea forte」のもの。

ティーフォルテは、ワイキキ・ビーチ・ウォークの茶葉専門店「アロハ・ハーモニー・ティー・ハウス Aloha Harmony Tea House」で扱っていました。

日本でも取り扱いがあるようですが、日本より安く買えます。

テンションがあがったのが、「サンペレグリーノ」のジュース。

コストコでも買えるこのオレンジジュースが好きなですが、日本では見たことのないレモンとブラッドオレンジを発見!

普段ジュースはあまり飲みませんが、すっきりした味なのでこれは大好き! 知らないフレーバーも試すことができたのでうれしくなりました。

さほど種類があるわけではないので、このドリンクバーは少し高いかな? と思いますが、クーポンで無料になるのでとってもオトク♪

子連れサービスもあり

子どもには塗り絵セットをくれたので、食事が運ばれてくるまで時間つぶし。

もちろんハイチェアもあり、メニューも日本語有。

息子の誕生日だったので、バースデーサービスがあるかどうか聞いたところ、ディナーのみだそう。

モチモチのクレープに大満足

オーダーしたのは、クレープと「プチ・スターター」というセット。

単品でもオーダー可能ですが、この3点セットだと少しオトクに。

セットになるのは、ガーデンサラダ、トマトスープ、フルーツヨーグルト。

クレープは子供たちにはスイーツ系の「バナナのかくれんぼ」(チョコとホワイトパンナコッタ)、大人は食事系の「スモークサーモン」、「生ハムとトマト」をオーダー。

どれも美味! クレープは厚みある生地でモチモチ。

自分が焼くようなクレープとは違う! 見た目もキレイ。クレープ付け合わせのパパイヤがすごくオイシかったのも印象的。

こんなに満足度の高いクレープは、ちょっとないかも!

日本でもクレープレストランに行ったことがありますが、全然お腹にたまらないうえに高い…

レストランでクレープを食べることは敬遠してたのですが、さすがハワイ! 大満足のクレープ朝食で朝からハッピーに。

立地もいいのがポイント高い。食べたらすぐに、子供とビーチもしくは動物園に行けますね!

気にいったので、滞在中もう一度行きました(笑)。女子が好きなお店だと思います。

*ちなみに、レストラン専用のトイレはありません。店員さんに声かけると、マリオットホテル1階のトイレのキーを貸してくれます。

アランチーノ・ディ・マーレ
住所:2552 Kalakaua Av Honolulu,HI 96815
電話:931-6273
営業時間:7時〜14時30分、17時~22時30分

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1