【ハワイ総研88】できることならいますぐにでも航空券を押さえたい…夏のハワイを確実に楽しむためのコツ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 13.01.23

【ハワイ総研88】できることならいますぐにでも航空券を押さえたい…夏のハワイを確実に楽しむためのコツ

夏のハワイを満喫したい

2013年もスタートし、「今年はいつハワイに行こうかなぁ」と考えはじめている人も多いのでは?

旅行に出やすい時期といえば、春休み、GW、夏休み。

夏より春休みのほうが安いけれど、やっぱりハワイには夏休みに行きたいなぁという人もいるハズ。

夏のツアーパンフレットは4月1日から店頭に並ぶけど、夏のハワイを確実に満喫したいなら、いまから準備しておくのが吉!

日程が決まっているなら、まずは「航空券」を取るべし。これがなければハワイには行けないもんねー。

各航空会社のサイトなどでは、いますぐチケットを購入することが可能。

購入する際は、航空券のクラスによりキャンセルポリシーや変更の可否が異なることに注意してね。

ちなみに、「JAL」のハワイ線を調べてみたところ、お盆に向けて航空券代金はピークに到達。そして、羽田発ではすでに満席の便もあり(汗)。

日本を金土日発、現地も金土発を希望するなら、人気の日程なので早めに予約しておいたほうがいいヨ。

「チャイナエアライン」では、7月中なら「JAL」や「ANA」のエコノミークラスとほぼ同じ料金でビジネスクラスにまだ空席があったヨ。値段重視の人は要チェックだネ。

格安航空券を狙っている人は、夏の繁忙期は座席数も限られているため、行きたい日に取れなかったり、家族全員ぶんが取れなかったりするリスクを踏まえて探してみてね。

人気ホテルも早めの予約を

航空券を押さえたら、ホテルの予約。

ハワイのホテルは選択肢が多いので、予算と好み、目的に応じて選びたいところ。

定宿にしているホテルがある人は、人気ホテルは繁忙期には満室になってしまうし、どうしても海側がいいなぁ…など好みがあるなら早めに予約。

ホテルはキャンセル料がかからないところも多いので、航空券ほど神経質にならなくても大丈夫。

離島ならホテルで滞在する時間も多いと思うので、設備(プールにスライダーがあるかなど)も重要なポイントになるのでしっかりリサーチしておこう。

詳細はじっくり詰めてね

ホテルと航空券を押さえてしまえば、あとはなんとかなるヨ。

ロッコも夏のハワイはかなり訪れているけど、レンタカーが出払ってしまったという体験はゼロ。

オプショナルツアーも、現地でもカンタンに申し込めるのでそれほどアセる必要はなさそう。

限られた日数を満喫するためには、ネットやガイドブックを参考にしてモデルコースを決めるのも手だし、どうしても行きたいところ、時間があれば行きたいところなど、優先順位別にリストアップしておくのもいいね。

半年以上も先のハワイになるけど、タッチの差で航空券が満席で購入できなかった…ということがないように、早めに準備をしてネ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1