【グアム】正月気分が楽しい「ホテル・ニッコー」の餅つき大会に参加♪


Published on 13.01.07

【グアムぐらし129】屋台やヨーヨーすくいも楽しめ、無料樽酒もいただける…正月気分が楽しい「ホテル・ニッコー」の餅つき大会に参加☆


餅つき@ホテル・ニッコーへ

新年、あけましておめでとうございます。

お正月よりもクリスマスのほうが全体的に盛り上がるグアムなので、毎年「お正月」らしい雰囲気がないまま過ごします。

…が、今年はお正月らしく餅つきをしてきました♪

元日にいただくお餅は、やはりお正月気分をアゲアゲにしてくれますね~↑

各ホテルで行われる餅つき大会ですが、今回は「ホテル・ニッコー」へ。

14時から屋台などのお店がはじまり、餅つきは15時から。屋台はクーポン制ですが、お餅や樽酒はどこも無料ですヨ♪

お正月気分が漂います

到着したのは15時まえでしたが、もうすでに餅つきと樽酒の鏡割りを待つ人たちでにぎわっていました。

ちなみに、ニッコーのお祭り系イベントは毎回クーポン制となり、10枚で10ドルから。

屋台はたこ焼き、焼きそば、おでん、BBQ、かき氷などのほか、スーパーボールすくいにヨーヨーすくいなどなど、王道ぞろい(笑)。

子供たちはローカルもツーリストも関係なく、やはりヨーヨーなどで盛り上がっていました。

樽酒もやっぱり楽しみ♪

大人はというと・・・樽酒の鏡割りを心待ちにしている人がチラホラ。

日本人司会者のあいさつからはじまり、樽酒の鏡割りがスタート。

樽酒なんて、日本でも最近はめったに見かける機会もないのでは…?

そこで、驚きの事実を発見!

樽は大きいのに、なかはかなりの上げ底で、3分の1くらいしかお酒が入ってないんですね…

つきたてのお餅はウマイ!

餅つきはざっとスタッフが搗いてくれたあとに、子供たちも並んで順番につきます。

ローカルの日本人もかなり多く集まるこちらのイベントですが、ツーリストも「毎年ここでお餅つきしているんですよ〜」という人も。

司会が名前や年齢を聞いてくれて、とても上手に盛り上げてくれるので予想以上に楽しかった♫

娘「しー」は、いざ自分の番になったら急に恥ずかしがってしまい餅つきはしませんでしたが・・・

餅はこれまたニッコーのスタッフが丸くまとめてお皿にのせ配ってくれます。

こちらに、きなこ、あずき、お醤油などでセフルで味付けをしていただくシステム。

いやぁ、さすがはグアム、タバスコもありました(笑)。

暑いグアムではなかなかお正月気分を味わえませんが、こういうホテルでのイベントに参加すると家族で楽しめるかも。

ちなみに「オンワードホテル」には、毎年「ガッツ石松」さんが来て餅つきしていますヨ。

毎年各ホテルごとに時間などは変わりますが、お正月にグアムでお餅つきをしたい人は要チェック♫

ではでは、今年もグアムの楽しさをたっぷり伝えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1