【オアフ】1.58ドルの激安枝豆からコーヒーフレーバーのポーション、65セントのマラサダまで…オアフのオススメオヤツ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 13.02.19

【オアフ】1.58ドルの激安枝豆からコーヒーフレーバーのポーション、65セントのマラサダまで…オアフのオススメオヤツ


今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年11月
  • 旅行期間…12泊15日
  • いっしょに行った人…4才の息子、妹、妹の息子(3才)、娘(1才5ヵ月)の5名で出発。10日目から夫が合流
  • 旅行スタイル…個人手配。JAL羽田空港発着便を利用。お気に入りの
    「ワイキキ・サンドヴィラ」のプレミアムゴルフコースビュー、キッチン付きのプアレイラニ・ステューディオ、最上級のアリイ・スイートの3部屋に滞在。レンタカーあり
ハワイのオススメオヤツ

ハワイでは、オヤツもいろいろ試してみたいですよね。

今回は、ハワイで食べたオススメのオヤツや食材を紹介していきます。

まずは、日本でもおなじみの「ケトル KETTLE」のポテトチップス。

ホテル近くにあったスーパー「フードパントリー」では、大好きなケトルのポテトチップスが種類豊富。2袋で5ドルといううれしいセールの日もありました。

「フードパントリー」には、水を買いに行くこともあってほぼ毎日チェック。日によってセール品も違うので飽きません^^

日本では食べられない味をチョイスしました♪

ポテチといえば、ハワイアンフレーバーが楽しい「マウイスタイル Maui Style」ももちろん大好き。子供たちが寝たあとの大人だけの楽しみでした(笑)。

お供は、いまやわが家の定番(?)となった「ゴヴィンダス Govinda」のフレッシュオレンジジュース。生搾りジュースみたいで、すっごくオイシイ!

ホールフーズやカフェなどあちこちで見かけるので、発見したらだまされたと思って飲んでみてね♪

激安な枝豆はいかが?

こちらは、ウォールマートの「冷凍枝豆」(400グラム)1.58ドル。

安くないですか?? ということで、さっそく1袋買ってみました!

私も子どもも枝豆好きなので見つけてビックリ! 味は塩気のない枝豆(笑)。

味気ない気もしましたが、安いしたっぷりサイズなので私はリピートするかもしれません^^

コーヒーフレーバー

カフェで発見した、ポーションタイプのコーヒーフレーバー。これはなかなかオモシロイ。

フレーバーコーヒーは好きではありませんが、妹がカフェに置いてあったコレを飲んでみたところ「オイシかった」というので探してみたところ、「ウォールマート」で発見。


↑左上はウォルマーケットの「グレートバリュー」のグラノーラ・バー、右上はスタバのココア。下はインターナショナル・ディライトのフレーバーコーヒーのポーション24個。

インターナショナル・ディライト International Delight」のコーヒークリーマー(ヘーゼルナッツ味)は、24個入りで2.98ドル。おみやげとしてもオモシロイし、安いので購入。

かさばるし液体なので持ち帰りは要注意^^; 空いていたプラスティック容器に入れてからトランクへ。

以前トランクのなかでシャンプーボトルが割れてさんざんな目にあったことがあるので、液体物もジップロックに入れるなど対策しておくことをオススメします。

そして、はじめてみた「スタバ」のココア。日本にはないですよね? スタバでは販売していなかったのですが、スーパーで発見したので購入。

ウォルマートの「great value」ブランドの「グラノーラ・バー」はいつでもお手ごろ価格で種類も豊富。

小腹空いたときにお世話になる一品ですが、日本と違ってグラノーラ・バーが種類豊富なのもうれしい♪

日本でも買える「ナチュラル・バレー NATURE VALLEY」はオイシくてお気に入りですが、定価だとちょっと高いのでセール時でないと買いません。

その点、グレートバリューはいつでも低価格なのでうれしい。

「マラサダ」のチャンピオン

マラサダといえば「レナーズ Leonard’s」が有名ですが、今回はベレタニア・ストリートの「チャンピオン Champion」で食べてみることに。

 

なんと、1個65セントという安さ!

マラサダは、注文すると奥から揚げたてを持って来てくれます。タイミングにもよるかもしれませんが、私たちは10分ほど待ちました。

見た目も値段もレナーズとほとんど変わりませんが、レナーズはふんわりやさしい食感に対して、チャンピオンのマサラダは皮がカリッと、中身もっちり。

タイプは若干違いますが、どちらも甲乙つけがたいオイシサです。

チャンピオン
住所:1926 South Beretania St. Honolulu, HI 96826
電話:(808) 947-8778
営業時間:6時〜19時(火〜土)、日(6時30分〜16時)
休業日:月曜日

朝食にプラスして…

オヤツではありませんが、朝食でもいろいろ重宝したものがありました。

宿泊したホテルでは、トースト&ドリンクの簡易朝食付でしたが、滞在が長めだったので、毎朝トーストだけでは飽きる…

…ということで、スーパーで調達してきたものを組み合わせて食べました。

購入したのは、ハムやターキー、パストラミ、チーズ&カット野菜、マヨネーズなど。バッチリ栄養補充した朝食に変身!

子供3人+大人ふたりという構成だったので、消費も早く、ボリュームある食事や食品もあれこれ楽しめました。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1