【グアム】「ヒルトン・グアム」のオーシャンビュールームに滞在


Published on 13.02.18

【グアムぐらし135】部屋から見渡せるタモン湾がすばらしい…「ヒルトン・グアム」の「ヒルトン・デラックス」(7階)に滞在<客室編>


ヒルトン・グアム Hilton Guam Resort and Spa

【ツアー編】1才9ヵ月の息子と4泊5日で滞在した「ヒルトン・グアム」
【客室編】「ヒルトン・デラックス」(7階)のオーシャンビュールームに滞在
【プール編】5つのプールの使い勝手からビーチ遊びの注意点まで
【プールバー編】プールサイドでまったりランチしたい穴場の「ツリーバー」
【レストラン編】新鮮シーフードが食べられる「フィッシャーマンズ・コーブ」
【キッズプログラム編】2才の娘が無料のバルーン教室に参加してみた
【キッズクラブ編】7才の息子と5才の娘が「料理教室」に参加
【イースター編】恒例イベント「エッグハンティングに参加

ヒルトンに泊まってみた

ホテルに泊るのが大好きなCC(娘「しーちゃん」)とともに、「ヒルトン・グアム Hilton Guam Hotel and Resort」に泊まりに行ってきました。

今回は「ヒルトン・デラックス」オーシャンビューの部屋に滞在。

いつもの「できるだけ高いフロアを♪」も忘れずにリクエスト。

何度も遊びに来ているヒルトンですが、お泊りははじめて!

ヒルトンには3つの建物がありますが、今回滞在したのは3つある建物の中心にある「メインタワー」。

ワクワクしながらチェックインすると、部屋は7階。こちらのタワーでは7階が最上階なんですね、コレが。わーい♫

広さもベッドも満足!

部屋に入ってみると、思ったよりも広〜い!

ベットは以前紹介した「ニッコー・グアム」と同じ大きさで、添い寝しても問題ない大きさの「セミダブルサイズ」。

大人2名と子供2名でも大丈夫♪

以前パーキングサイドビューの部屋を見たことがあったのですが、そちらはかなり狭いイメージ…

でしたが、このオーシャンビューサイドはビーチとプールに面しているので、自然光が入ってきてとっても明るい!


↑テラスにも椅子が2脚とサイドテーブルがあります。

ソファなどもゆったり座れるタイプのもので、長椅子は子供なら3人並んで座れました。ベット以外にゆったりできるスペースがあるといいですね。

オーシャンビューはすばらしい

すばらしいのは、バルコニーからの景色。

スタンダードクラスとは思えないくらいの景観ですよね?

プール越しにタモン湾が広がります。

潮風を感じながらテラスでのんびりするのもステキ。季節によってはテラスでサンセットが楽しめますよ。

アメニティはシンプル

アメニティや備品なども見ていきましょう。

ローブは薄手で軽かったので、使い勝手よし。セキュリティボックスはカンタンで使いやすかったです。

そして、忘れてはならないのがスリッパ!!!

床がタイルだったので、エアコンが効いていると足元からすっごくすっごく冷えます(アッパークラスはカーペット)。

靴下でもいいと思うのですが、子供は逆に滑ってアブナイかも。

ミニバーもすごくシンプル。フリーのお水は2本。

以前よりも、アメニティ、水などちょっとレベルダウンしている気が…100点満点だったら80点!

バスルームもシンプル

こちらは、バスルーム。

トイレ、シンクもとてもにノーマルな感じ。部屋のエアコンを効かせるとバスルームも寒いくらいでした。

バスルームはちょっと暗め。部屋が明るすぎるからそう感じたのかも。

決してピッカピカとはいえませんが、キチンと清掃されていて好感が持てました。

ただ、バスタブにお湯を貯めるときに使う栓がボロボロでした(苦笑)。が、お湯を貯めることはできたのでよしとします。

アメニティは、香りも使い心地もあまり好きなタイプではなかったので持参したモノを使いました。

ヒルトンの歯ブラシは…誰の歯を磨くのですか? というくらいブラシが大きかったですよ。

子供用はとくに用意しておいてあげるのがいいかと思います。

なによりもベットが広くて部屋が明るいというのはポイント高いと思いました。

次回はプールやキッズルームなどの施設を紹介しますね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1