【グアムぐらし133】48平米ある「スーペリア」のオーシャンビューな景観とこまやかなサービスに感動…「ニッコー・グアム」に泊まってみた<客室編>


Published on 13.02.04

【グアムぐらし133】48平米ある「スーペリア」のオーシャンビューな景観とサービスに感動…「ニッコー・グアム」<客室編>


ホテル・ニッコー・グアム Hotel Nikko Guam

【01客室編】48平米の客室は広々、オーシャンビューもすばらしい
【02プール編】スライダーもあるプールやキッズルームについて
【03レストラン】サラダと焼き立てパンなら「マゼラン」のビュッフェへ

☆★あわせて読んでネ★☆
【隣接ビーチ】ニッコー隣の「ガン・ビーチ」でスノーケリング
【隣接ビーチ】「ガン・ビーチ」にある穴場の「ザ・ビーチ・レストラン」

ニッコーはいいホテルでした

2月のグアムはハイシーズン♪

天気もよくて過ごしやすい…となると、プールやビーチが恋しくなる〜☆

ということで、今回は先日泊まった「ニッコー・グアム」を2回にわけて案内したいと思います。

今回は「お部屋編」、次回は「プール編」ですヨ。

ニッコーは、グアムのなかでも日本らしいイベントや日本人好みのものが充実しているホテル。


↑広々としたロビー。

繁華街から若干離れていますが、これもシャトルバスを使えば問題ない距離ですヨ。

 

ゲストリレーション(下の写真)には常に日本語の話せるスタッフがいるので、安心。予想以上に子連れに嬉しいホテルでした。

客室は48平米以上と広い

今回滞在したのは、スーペリアのお部屋。

こちらのホテルは、16階建て全492室。スイート、クラブルーム、スーペリアの3カテゴリーとなっています。

今回は「できるだけ高層階でお願いします」とリクエストをしてみたところ、タイミングがよかったのか、とってもステキな部屋を用意してくれました~!

正直コレでスーケリアなんだぁ…とちょっとビックリ。


↑48平米ある部屋は、グアムではかなり広い。ベットはセミダブルサイズ(125センチ幅)なので広々。添い寝でも余裕ですよ!

子供がベットから落ちるのが心配なら、ベットガードが借りられるのでこれまた安心。

クローゼットは若干使いづらかったり、絨毯も若干汚れがあったりしましたが、これも「ま、しょうがないよね、タイルじゃないから」と気にならないレベル。

ただ、ハイハイする赤ちゃんがいると、ちょっと気になるかも・・・

でもですね、グアムのホテルの部屋はエアコンガンガンなので、絨毯のほうが冷えすぎなくていいかも~

感動した景観とサービス

すばらしかったのが、バルコニーからの景色。

全室オーシャンビューですが、タモン湾の見晴らしは最高~~~~♪

そして一番の感動は、ミニバーコーナーにある無料の水が、なんと1リットルボトルが2本!!!


↑普通は500ミリリットルが2本ですが、さすが家族旅行の多いニッコー、ステキです!

お水って子連れだと使いますよね~ いやぁ驚いた。

洗濯物の悩みも解消

さらにランドリー関係も、なかなか素晴らしい。

セフルランドリー設備のあるホテルは多くはありませんが、ニッコーにはロビーフロア(3階)にコインランドリーがあるうえ、部屋には洗剤も置いてありました。


↑2ドルと有料ですが、3回ぶんはあると思われます。自販機で買わなくてもいいなんて、ちょっとうれしい。

そして、小さいながらも物干しも置いてあるんです。コレは水着を干したりするのにちょうどいい♫

子連れって旅行中に洗濯物がすっごくたまりますからねぇ、洗濯できるとラクですよねぇ。

ランドリールームは部屋のカギを使って入るので、侵入者がいないのも安心。

浴室とアメニティ

部屋のバスルームは、こんな感じ。若干年代を感じさせますね。


↑娘の「しー」は、1泊なのに2回もバスタブにお湯をためて満喫していました。

それでも清潔感があって、明るくて、シャワーの水圧も十分。

アメニティは、正直イマイチ。

歯ブラシが固くて歯茎から血が出るかと思ったので、歯ブラシは使い慣れたものを持参するのがオススメ。それ以外はまぁ、普通です。

オススメのパン

ロビーフロア(3階)は吹き抜けになっていて、階下が見下ろせます。

オススメは、下に降りる階段のところにある「カフェ・ファウンテン」。

こちらで売っているパンが日本のパンの味なんですよ~(グアムではめずらしい)。

アンパンやクリームパンなど超オーソドックスですが、小腹が減ったときや朝ごはんに買っておくと重宝しますよ。

おみやげはコンビニで

ロビーフロアよりひとつしたの2階にあるコンビニ「SOHO」。

ココでは、こじゃれたおみやげを見つけることができます。

オバマTシャツはいかが?

「ヴィクトリアズ・シークレット」の香水なども取り扱っていますよ。

次回は、プールやキッズルームなどを紹介しますネ。

ホテル・ニッコー・グアム の価格を…

【エイビーロード】で格安ツアーをチェック▶▷
【楽天】でチェックする▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1