ニッコーのレストラン「マゼラン」


Published on 10.09.20

【グアムぐらし28】ランチで新鮮なサラダと焼きたてパンが好きなだけ食べたくなったら「ニッコー・グアム」のレストラン「マゼラン」へ

オイシイモノが食べたいなら…

「グアムでオイシイモノってなんですか?」という、答えに窮する質問をよくされますが、ハッキリ言ってグアムには全然オイシイモノはありません。。。。

日本のように魚介類が豊富でもなく、かといってジューシーなお肉たちがあるわけでもなく・・・

キホン的にはなんでも冷凍で、アメリカ本土やハワイなどから送られてくるものを調理します。

ということで、卵なども冷凍でやってくるんですよ~。野菜もフレッシュなモノは見つけたら即買い!

レタスは信じられない状態のモノでも、普通に店頭に並んでいます。

さて、今回はそんなグアムでもフレッシュなお野菜とおいしい魚、お肉料理が食べられるオススメのレストラン、「ニッコーホテル」の「マゼラン」をご紹介。

 

マゼランには日本人シェフがいるそうなので、お魚料理などもかなり日本人好みの味付けです。

ニッコーホテルに泊まっていない人には、ちょっと不便な場所にあるかもしれません。

が、もちろんトロリーバスも循環していますので、ニッコーまではそんなにタイヘンではないと思います。

新鮮なサラダが食べられる

ニッコーホテルの1階(プール、ビーチと同じフロア)の奥のほうにある「マゼラン」は、ローカル率のかなり高いビュッフェだと思います。

私も、独身時代からランチによく通っておりました。

妊娠中には、サラダばっかりずーっと食べていた記憶があります(笑)。

サラダは決して種類が豊富ではありませんが、いつでもレタスが新鮮なのがポイント。

そして、サラダコーナーとは別に独立した「シーザーサラダコーナー」もあります。

肝心のレストラン内は、中庭に面している窓側の席はとっても明るくて開放的。

私はいつもできるだけ窓側の席をリクエストしますが、ま、コレは混んでいるとムリ・・・

でも、壁側の席は多少暗く感じることはあるものの、まず椅子がゆったりなので、こちらもなかなかのんびりできます。

子供用にはハイチェアーはありますが、リノベーションによりソファー席がなくなってしまったので、赤ちゃんがいる人はバギーなどを持ってきたほうがいいですよ。

焼きたてのパンがおいしい

マゼランは、曜日ごとに違ったテーマのお料理を出しています。

私たちが行ったときには「カレーステーション」で、自分で具を選べるカレーを目の前で作ってくれました。

パスタや、ボルシチ風なメニューのときもあります。

そして、なんといってもおいしいのがパン♥

なかなかおいしいパンにめぐり合えないグアムですが、マゼランのパンは焼きたてをだしてくれるコトも多くて、娘の「しー」も大好きです。

一番のオススメは、ブリオッシュっぽいパンのなかにクリームチーズが入っているモノ。

グアムではマゼラン以外では食べられません(笑)。超オススメです。

アジアン料理の日でした

この日はアジアン料理がメインだったので、お魚はあんかけ風で、揚げ春巻きも。

グアムでは、揚げ春巻きはフィリピン風に「ルンピア」と呼ばれており、葉っぱに挟んでもやしやヌードルを入れていただきます。

コレもおいしかったですよ~

↑タイ風の辛いチキンサラダ。

デザートは早めに確保したい

残念なことに、デザートはけっこう早い段階でなくなってしまいます。

補充が少ないので、「コレ食べたいな」と思ったデザートは先にお皿にとっておいたほうがいいでしょう。

プリンやひと口大のショートケーキなど、甘すぎないデザートなのでキッズも安心ですよ。

写真は荒らされてしまったあとですが、味はおいしいんですよ、本当に(苦笑)。

トイレは、レストランを出てエレベーターホールの先まで行かないとありませんので、子供が一緒の場合はトイレは早めにしたほうがいいですね。

ちなみに、そのエレベーターの横にはキッズルームがあります。

キッズルームは親が一緒なら誰でも利用できるので、ランチのあとにちょっと寄るのもいいですよ~

ニッコーホテル滞在の人はもちろん、そうじゃない人にも、オススメの「マゼラン」ランチビュッフェでした。

マゼラン(ニッコー・ホテル・グアム内)
料金:大人/18ドル、4〜12才/9ドル(月、金)、大人/16ドル、4〜12才/9ドル(火、水、木、土)
*日曜日はサンデーブランチとなり、大人/20ドル、4〜12才/9ドル。毎月第4日曜日のみ大人/32ドル、4〜12才/16ドル
*別途10パーセントのサービス料が加算

朝食:7時〜10時(月〜土)、7時〜9時30分(日)
昼食:11時30分〜14時(月〜土)、11時〜14時(日)
夕食:18時〜21時30分
*通常のランチビュッフェに加え、毎週月曜日は飲茶ステーション、毎週金曜日は寿司ステーションが登場

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1