【香港】麺や点心をちょこちょこ頼めるマンゴープリンの名店「糖朝」


Published on 13.02.05

【香港】麺や点心をちょこちょこ頼めるのがうれしい…マンゴープリンの名店「糖朝」は子連れでも居心地よし♪


今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…香港、マカオ
  • 旅行時期…2012年11月
  • 旅行期間…5泊6日
  • いっしょに行った人…3才11ヵ月の息子
  • 旅行スタイル…個人手配。「ドラゴン航空」の中国・青島香港便を利用。香港・九龍の「パークホテル」に2泊、マカオの「ヴェネチアン」に3泊。
マンゴープリンの名店へ

香港では、ホテルにチェックイン後、まずは腹ごしらえに出発。

はじめての香港での食事は、マンゴープリンで日本でもおなじみの飲茶の店「糖朝 the Sweet Dynasty」へ。


By:bfishadow

日本の支店には何度も行ったことがあったので、香港では本場の味を食べてみたい♫、と楽しみに。

にぎわうチムサーチョイを、ぶらぶらと歩くこと15分。カントンロードにある「糖朝」に到着(2012年12月に、Shop A, Hong Kong Pacific Center,28 Han Kow Rd, Tsim Sha Tsuiに移転)。

待つことなく、2階席へ通されました。

軽い食事も選べます

ファミレスのような店内は、地元の人もひっきりなしにやってきてにぎわっています。

オーダーは、メニューと一緒に紙とペンを渡され、そこにメニューの番号と数量を記入する方式。


By:Marco

点心の定番メニューをはじめ、麺料理、お粥からスイーツまで豊富にそろっているので、選ぶのにもひと苦労。

牛肉を使った麺料理と大根餅、チャーシューのクレープ包み、デザートにマンゴープリンとアズキの豆腐花をオーダーしました。

デザートが先に到着(笑)

デザートにマンゴープリン…と思っていたのに、デザートが最初に運ばれてきてしまったのは予想外。追加注文するのが正解ですね…

息子は待てず、先にデザートを食べることに。

マンゴープリンはたっぷり入った生のマンゴーもおいしいけど、生地もソースもどれもおいしい!

豆乳で作った温かい豆腐花もしみじみと優しい味で、疲れた身体を癒してくれました。

デザートを食べ終わったころ料理が登場。麺好きな息子は黙々と麺を食べており気に入った様子。

どの料理も、日本人も食べやすく子供も好きな味。

最後にもう一度マンゴープリンを注文し、親子でたっぷりと満たされました。

子供とふたりだと食べられる量にも限界がありますが、ここなら選択肢も多いので安心。

滞在中、マンゴープリンを食べにもう一度糖朝を訪れたのでした。


By:bfishadow

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1