【バンコク】鉄道模型を眺めながらタイ料理を楽しめる「ロッサビアン」


Published on 13.05.23

【てくてく☆バンコク15】ソムタムに蟹のカレー炒めなど定番4品で約2400円…鉄道模型を眺めながらタイ料理を楽しめる「ロッサビアン」

子連れで楽しめるレストラン

サワディーカー。

小さな子連れの外食にとってもオススなレストランが、「ロッサビアン ROSABIEN」。

BTS「ナナ駅」を下車し、「スクンビット・ソイ11」を入り徒歩5~10分、汽車のマークが描かれた看板が左手に見えてきます。


↑「ロッサビアン」とは、タイ語で「食堂車」のこと。看板にも列車の絵が使われています。

「アンバサダー・ホテル Ambassador Hotel」の向かい側に、この一軒屋のタイ料理レストランはあります。

スクンビット・ソイ11は、夜がにぎやかな通り。

お店もディナータイムにはにぎわうので、子連れはランチタイムがオススメ!

本格的な鉄道模型があるんです

このお店、店内の中央にある鉄道模型が有名。

本格的な模型は大人も見入ってしまう造りで、幼少時代にタイムスリップした気分♪


↑子供と一緒にじっくり鑑賞! 以前は車両が走っていましたが、今回は動いていませんでした…

食堂車をモチーフにした車両がレール上にあります。


↑田舎の風景もステキで「どこの国だろう?」といろいろと想像したり、料理が出てくるまで大人も子供も模型に夢中!

メニューも多くて迷っちゃう(笑)

模型列車以外にも、このお店にはメニューがとにかく多いという特徴があります。

メニュー選びにひと苦労(笑)。

今回は、ガイドブックにも紹介されているような代表的なタイ料理を注文。

外国人観光客が多い通りなので料金もそれなりかと思いきや、下記4品と水で800バーツ(約2400円)くらい。

タイ料理の定番、 パパイヤの辛いサラダ「ソムタム」は、甘さ控え目であっさり。


↑本当はとても辛い料理だけど、ココのは辛さ控え目で食べやすかった。

鶏肉入りチャーハン「カオパット・ガイ」は、サイズは大中小あり、こちらで中サイズ。

パンダン葉の鶏肉包み揚げ「ガイ・ホー・バイトゥーイ」は、しっかり味付けされた鶏肉が子供にも好評な一品。

「プー・パッ・ポン・カリー」(蟹のカレー粉炒め)には、蟹肉がたっぷり。ライスと一緒に食べるとオイシイ!

今回は3才の息子と来店しましたが、普段は料理が出てくる間や、食べ終わったあとは落ち着きがない息子も、模型列車のお蔭で親もゆっくり食事ができました。

親子で楽しめるレストラン、オススメですヨ!

ロッサビアン
住所:3 Sukhumvit 11 | Wattana, Bangkok
電話:0-2253-5868-9
営業時間:11時~23時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1