【グアム】キレイな貝殻をおみやげにしたい…オススメのビーチはある?


Published on 14.01.27

【教えてバンビーノQ303】キレイな貝殻をおみやげにしたい…グアムで貝殻を拾うのにオススメのビーチはある?

ビーチでキレイな貝殻は拾える?

3月にグアムを訪れる際、4才の娘と海遊びをするつもりですが、キレイな貝殻を拾えるビーチはありますか?

「アウトリガー」まえのビーチでは粉々になった貝殻しかありませんでした。タモンのホテルビーチでは探すのムズカしいですか?

今回はニッコーなので、隣の「ガンビーチ」に行く予定です。

【関連くちこみ】「ガン・ビーチ」でのんびり過ごす

娘が貝殻をばぁばのおみやげにしたいそうなので、見つかるといいな。

ビーチによるかも…

グアムの海は、遠浅なのが特徴です。


By: Kazuhisa OTSUBO

とくにタモン湾は遠浅で湾になっているので、湾内の潮の流れは変化が激しいといわれています。

それがビーチには大きな貝殻が少ない原因。

もしかしたら「リーフの幅が狭い=遠浅が短いビーチ」のほうが大きな貝殻がある可能性が高いかも。

ただ、そうなるとタモンから距離のある「リティディアン・ビーチ」や「ココス」などが該当するかも。

大きな貝殻を探すのはムズカしいかも知れませんが、もし見つかったらステキなおみやげになりますね。

注意点として、厳密にいうとグアムのビーチから貝殻を持ち出すのはオーケーですが、サンゴは持ち出してはいけないコトになっています。気をつけましょうね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1