【ハードロックホテル・バリ】2.5時間のレッスンを受けて本場「クタ・ビーチ」で波に乗ってみた<サーフィン編>


Published on 14.07.03

【バリ2014】2.5時間のレッスンを受けて本場「クタ・ビーチ」で波に乗ってみた…「ハードロックホテル・バリ」<サーフィン編>

Hard Rock HOTEL BALI

【なぜバリに?編】バリに穴場のファミリーホテルがあると聞きつけ、バリ行きを決定
【アクセス編】定額空港タクシー+ガルーダ・インドネシア航空直行便を利用してバリへ
【キッズスイート編】超充実したキッズルームとアメニティに親子で大満足!
【キッズクラブ編】ビーチパーティからロッククライミングまで毎日プログラム満載
【ティーンエイジャー大歓迎編】ビリヤードやクラブなど大人空間で10代をおもてなし
【バリ最大プール編】キッズプールにスライダー、砂浜エリアも…カバナで1日過ごしたい
【サーフィン編】2.5時間のレッスンを受けて本場「クタ・ビーチ」で波に乗ってみた◀
【トリビア編】楽しくカジュアルに心地いい(=ロックな)ポイントをまとめてみた

サーフィンをはじめるにうってつけのクタ・ビーチ

「ハードロックホテル・バリ Hard Rock Hotel Bali」は、サーフィンのメッカ「クタ・ビーチ」の目の前に位置しています。

 

日本にいるときはその気がなくても、クタ・ビーチを散歩していると「ここまで来たらサーフィンもしてみなきゃ〜!」という気分になってくるから不思議。


↑ハードロックホテル・バリの看板も、見ての通りサーフボードなんですよ!

ということで、今回は「子供と楽しむサーフィン」を紹介したいと思います!

…と気合いを入れてみたものの、いきなり波に乗れるワケではないので、まずは要領を得るためにスクールに入るのがオススメ。

ハードロックホテルの敷地内には「Learn to Surf」というサーフスクールがあります。


↑ハードロック以外のホテルからの参加者も多いようで、レッスンの時間になると入れ替わり立ち替わりお客さんが出入りする人気のスクール。

レッスンタイムは、おおよそ朝の8時もしくは15時からのスタートとなっていますが、日によっては時間帯が異なるのでスクールのボードでチェックしてみてくださいね。

大人も子供も同じ時間帯にレッスンが行われるので、親子いっしょに楽しめるのがいいですねー!

1レッスンでなんとか波に乗れるかな?

ビギナー向けレッスンは、およそ2.5時間。キッズも大人も同じだけレッスンを受けます。

料金は、1レッスン45ドル(ボード、ラッシュガードのレンタル含む)ですが、1レッスンでだいたい波のうえでボートに立ち、なんとか波に乗れるようになるからオトク感はあるかも(個人差あり)。

まずは、ホテル内のプールで30分ほど基本をマスターしてから、ビーチへと移動します。


↑まずはプールの砂浜エリアで、サーフィンのレッスンについての説明があります。背後ではキッズクラスもスタートしていますね。


↑大人チームもビギナーばかりなので、みんな超真剣。

陽気なインストラクターの指導のもと、楽しくレッスンは進みます。

キッズクラスも、ボードで水に乗ったときの状況をイメージトレーニング。

ひととおり説明が終わったら、プールでパドリングの練習です。

ボードに立つバランス感覚もつかんでおきます。

キホンをおさえたら、いよいよ海で実戦!

プールでひととおり練習したら、待ちに待ったビーチへ!!

やっぱり海は広い、そしてサーファーもいっぱい!

さっそくボードを抱え、海へと入りましょう。

海でも、最初にパドリングとボードに立つ練習をします。ボードになんとか立てるようになったら、ちょっと沖まで行って波に乗る練習。

沖合でもインストラクターが見守ってくれているので、それほど不安はないはず。

…とはいえ、泳げないと海はちょっとコワイかも…

海の透明度はさほど高くなく、砂には貝殻がけっこう混じっているので裸足だとちょっと痛かった、とのこと。

それでも「波に乗ると、やっぱり楽しかった!!」と、小学生の息子たち。

1時間30分ほど、ボードから落ちてはまた乗り、また落ちる…を繰り返しつつ波乗りを楽しみ、練習は終了となりました。

小6の息子(50メートルくらい泳げる)は「またやりたい!」とかなり手応えを感じたようですが、小4の息子(25メートルくらい泳げる)は貝殻を踏んづけたという理由で途中リタイヤ。それに加えて、波をかぶるのがイヤだったみたい…

サーフィンで楽しめる度合いは子供のやる気や水泳能力によるところが大きいので、よ〜く相談してトライしてみてくださいねっ!

ハードロックホテル・バリ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1