【バリ】「ハードロックホテル・バリ」の楽しくカジュアルに心地いい(=ロックな)ポイントをまとめてみた


Published on 14.07.04

【バリ2014】「ハードロックホテル・バリ」の楽しくカジュアルに心地いい(=ロックな)ポイントをまとめてみた<トリビア編>

Hard Rock HOTEL BALI

【なぜバリに?編】バリに穴場のファミリーホテルがあると聞きつけ、バリ行きを決定
【アクセス編】定額空港タクシー+ガルーダ・インドネシア航空直行便を利用してバリへ
【キッズスイート編】超充実したキッズルームとアメニティに親子で大満足!
【キッズクラブ編】ビーチパーティからロッククライミングまで毎日プログラム満載
【ティーンエイジャー大歓迎編】ビリヤードやクラブなど大人空間で10代をおもてなし
【バリ最大プール編】キッズプールにスライダー、砂浜エリアも…カバナで1日過ごしたい
【サーフィン編】2.5時間のレッスンを受けて本場「クタ・ビーチ」で波に乗ってみた
【トリビア編】楽しくカジュアルに心地いい(=ロックな)ポイントをまとめてみた◀

ロックとは「楽しく心地いい」ってことなんですねー!

これまで、Facebookや記事にて「ハードロックホテル・バリ Hard Rock Hotel Bali」の滞在のポイントや遊び方を紹介してきました。

が、まだまだ書ききれないこともたくさんあるんですよ〜っ。

なので、今回は知っておくときっと楽しい滞在につながる、ハードロックのトリビア(?)を案内します。

まず、「ハードロックホテルというと、ロック好きじゃないと楽しめないんじゃない?」と思われるかもしれません。

たしかに、ロックの殿堂のごとくホテルのあちこちに著名なロックスターのギターやアイテムなどが飾られています。


↑レニー・クラビッツのギター!

チェックインでお世話になる、レセプションからしてロック。

そして、ゲストリレーションのカウンターもこんなにもロック!

でもね、ロックスターが主役というワケではないんですよね、主役はあくまでもゲスト。

ホテルのコンセプトは、「ゲストをロックスターのようにもてなすこと」なんですよ〜

カジュアルに楽しく心地よく、そしてちょっぴり刺激的に滞在できるよう、さまざまなサービスが用意されているんです。

ロック好きならさらに楽しめちゃうんです

確かに、ロック好きならさらに楽しめるサービスもあります。

まずは、ゲストにギターを貸し出してくれる「PICKプログラム」。最新ロックなどの楽曲を、客室にてフェンダーギターで演奏できるというもの。


↑貸し出しているのは、フェンダーのストラトキャスターとテレキャスター。エフェクターとヘッドフォンがセットになっているので、クリアなサウンドからギンギンなサウンドまで味わえます(貸し出しには約300ドルのデポジットが必要)。

ホテルのテレビでは、ギターレッスン専門のチャンネルが24時間流れているので、そちらを観ながらのレッスン。

ギターが趣味な人には、至福のひとときになることでしょう。

ライブスペースがラウンジ代わり

そして、ホテルの中心にあるのが「センター・ステージ」。

通常のホテルならソファが並ぶラウンジ(ロビー)に相当しますが、ロビーがライブステージ+バーだなんてユニークではありませんかっ!

子連れではなかなかライブに行けませんよね? ましてや夜の時間帯は…

でも、ハードロックホテルでは毎晩19時からライブが行われているので、ディナーの行き帰りなどにさくっと立ち寄ることが可能です。


↑夜はこんな感じに様変わり。ライブに合わせて背景の映像が映し出されて、かなり本格的。

食事のあと、少し音楽を楽しむ余裕があるだけでずいぶん充実した滞在になるんだなぁ、と実感。これまでの子連れ旅にはない体験となりました。

ノンアルコールカクテルもあるので、子どもたちもドリンク片手にちょっぴり大人な気分を楽しめたよう。

そして、こちらはホテル内にあるラジオ局「ハードロックラジオ・バリ」。


↑FM87.8にチューニングすれば、バリ島全域で聴くこともできるそう。もちろん、客室でも聴くことができますよ!

スパで自分に向き合う時間も大切に!

ロックにあまり関係ないところにも目を向けてみましょう。

こちらは「ロック・スパ」。9時から22時まで営業しています。


↑メインプールエリアに面しているので、プールからすぐにアクセスできて便利。

ロック・スパというネーミングのわりにはメニューに奇抜さはなく、至ってスタンダードな内容。

オススメは、やっぱりバリならではの「トラディショナル・バリニーズ・マッサージ」(60分コースで43ドル)。

セラピストさんが、1時間じっくりと足裏から頭のてっぺんまで揉みほぐしてくれます。

意外と腰が固まっていたんだとか、首筋がキモチいいとか、忙しく過ごす日常ではなかなか意識することのない身体のすみずみまでトリートメントしてもらうと、心までほぐされる〜!

1時間でも本当にリフレッシュするので、ぜひ自分の心と身体と向き合う時間にしてくださいね!

ほかにも、リラックススペースとして、スパの下階にあるジム内にある女性用バスがオススメ。


↑スチームサウナとドライサウナも併設されていて、宿泊者は無料で利用可能。短い時間でも立ち寄って、ひと汗かいて心地いいひとときを過ごしてくださいね。

ファミリーにオススメの「ロフトルーム」

キッズスイートも十分気に入ったのですが、ほかにも気になったのが「ロフトルーム」(全11室)というお部屋。

隠し部屋にトキメク人は少なくないと思いますが、ロフトルームってちょっとそんな魅力がありますよね?

大人3名に子ども2名が滞在可能。

ベッドが3台設置されているのはロフトルームのみなので、ティーンのいるファミリーにとくに人気があります。


↑螺旋階段を登ると、ロフトにはクィーンサイズのベッドが。ロフトがあると、親子ともにそれぞれの時間が持ててリラックスできますね。

そして、「プレミアム・デラックス」以上の部屋にはエスプレッソマシンも備わっています。

エスプレッソは香りが違いますからね〜、朝からコーヒーが楽しめるのは、コーヒー好きにはたまりません。

朝食のオススメメニューは…

そして、朝食についてもご案内します。

こちらは、ビュッフェ式朝食を提供している「スターズ・ダイナー」。


↑天井が高く、窓も大きいので開放感たっぷり。

ここでのオススメは、ヌードルです。麺は、なんとインスタント麺を戻したもの。バリでのご当地グルメはインスタント麺なのか…!?

麺と野菜を湯がいてスープを注いでもらってから、香味野菜やオニオンフレークなどをトッピング。これがなかなかはまるんですよねー、生のミー(麺)より好きだな。

↑ジャンクな魅力満載です。

ライスヌードルなども選べるので、好きな麺を伝えてささっと調理してもらってくださいね。

そして、こちらはスイートもしくはVIPのゲストのみが使える朝食会場「スプラッシュ・ビストロ」。


↑オープンな空間で、プールを眺められるテーブルで朝食をいただきます。

ビュッフェのレストランは常に満席状態でとってもにぎやかですが、ここには静かな朝の時間が流れています。

メインはオーダー式で、パンやサラダやフルーツ、ジュースは好きなものをとりにいく方式。

ジュースがフレッシュタイプなのは、こちらのレストランだけでした。やっぱりフレッシュはうれしいおいしさ。

家族連れだとビュッフェは種類が豊富で子どもも喜びますが、どちらも選べるゼイタク感はやっぱりうれしいですよね。

ハードロックホテルでの滞在、どうぞめいっぱい楽しんでくださいねー!

ハードロックホテル・バリ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1