【バリ】超充実したキッズルームとアメニティに大満足!「ハードロックホテル・バリ」<キッズスイート編>


Published on 14.06.26

【バリ2014】超充実したキッズルームとアメニティに親子で大満足!「ハードロックホテル・バリ」<キッズスイート編>

Hard Rock HOTEL BALI

【なぜバリに?編】バリに穴場のファミリーホテルがあると聞きつけ、バリ行きを決定
【アクセス編】定額空港タクシー+ガルーダ・インドネシア航空直行便を利用してバリへ
【キッズスイート編】超充実したキッズルームとアメニティに親子で大満足!◀
【キッズクラブ編】ビーチパーティからロッククライミングまで毎日プログラム満載
【ティーンエイジャー大歓迎編】ビリヤードやクラブなど大人空間で10代をおもてなし
【バリ最大プール編】キッズプールにスライダー、砂浜エリアも…カバナで1日過ごしたい
【サーフィン編】2.5時間のレッスンを受けて本場「クタ・ビーチ」で波に乗ってみた
【トリビア編】楽しくカジュアルに心地いい(=ロックな)ポイントをまとめてみた

クタ・ビーチにある「ハードロックホテル」

超ファミリー向けホテルと聞きつけ、ワクワクしながら出かけた「ハードロック・ホテル・バリ Hard Rock Hotel Bali」。


↑クタビーチ側から見た、「ハードロックホテル・バリ」の入り口。大きなサーフボードの看板が目印。クルマはここでセキュリティチェックを受けます。

小学生2名と赤ちゃん(7ヵ月)連れで5泊しましたが、想像を超える楽しさが詰まったホテルで、かなり満足度の高い滞在となりました。


↑入り口から坂を上ると、レセプションに到着。ギターが輪になったモニュメントがロックでしょ? あ、もちろんロッケンローラーでなくても楽しめますのでご安心を。

場所は、サーフィンのメッカであり、バリでもっともにぎやかな一角でもある「クタ・ビーチ」の入り口にあります。「ングラ・ライ(デンパザール)国際空港」からは、クルマで15分ほどで到着。

 

それではさっそく、客室やプール、キッズクラブ、さまざまなアクティビティまで、じっくり滞在して「コレはっ!」と思ったオススメポイントを、見たまま感じたままレポしていこうと思いますっ!

子連れなら「キッズスイート」がオススメ

まずは、5泊した「キッズスイート」というお部屋から。

ハードロックの客室は、スタンダードサイズの「デラックスルーム」で32平米という広さなんですが、こちらは2部屋ぶんの62平米。

その広々とした空間に、3メートルの大型ソファとダイニングテーブルがあるリビングスペース、子供用の2段ベッドとちょっとした遊びのスペースがあるキッズルーム、そしてキングサイズのメインベッドルームがあります。

このキッズスイートは8室のみなので、繁忙期の夏休みはなかなか空き室のある日が見つかりません。

それもそのはずだよなぁ〜と思ってしまうくらい、よ〜く子連れファミリーのことを考えてつくられているんです。

秘密基地のようなキッズルーム

こちらがキッズルーム。3畳ほどの空間に白塗りの2段ベッドと棚、ゲーム用のモニターが置かれたデスクを設置。

IKEAが推奨する子供部屋といったインテリアですが、英語の絵本やぬいぐるみ、砂場セットが2個、プレステ3なども用意されているので実用性も十分。

ベッドから見た入り口方面。狭っ。そこが秘密基地みたいでいいのよね〜

プレステ3のゲームソフトはレセプションで借りるしくみ。ここまで来てゲームは…と思うファミリーは借りずに過ごしましょう。

砂場セットは、ホテルのプールの砂浜ビーチでお城をつくるのに大活躍。

ぬいぐるみも置いてあり、これで赤ちゃんをからかうと大喜び。荷物も少なくてすむし、子供たちも大喜びだし、キッズスイート最高!

丸い小窓がふたつあり、ここからリビングにいる親をのぞき見て子供たちも大満足。小学3年生くらいまでの子供なら狂喜してしまうことでしょう。

仕切りのカベは天井まで届いていないので、子供たちの様子がリビングからもわかるので安心ですよ〜。

そして、子供向けアメニティ。

キッズサイズのバスローブから甘い香りのボディシャンプー、マグカップやお皿まで。

水中メガネが置いてあるホテルはめずらしいですが、忘れがちですもんね、水中メガネ。これもありがたい。

大きなソファが快適ですよ

そして、こちらがリビングスペース。

大きなソファも超快適! ひとつのマットが1.5メートルほどなので全長で3メートルくらい。

子供ふたりが寝そべっても、まだまだ親が座るスペースが確保できます。リゾートまで来て、狭いソファにギューギューで座りたくはないですもんね。これはい〜ね!

がっしりとした大きめのダイニングテーブルがあるのも、ルームサービスを頼む際に便利。わが家も2回お願いしましたが、このテーブルのおかげで部屋での食事を満喫できました。

テレビはリビングとメインベッドルームに2台あります。いちおうNHKも入りましたが、デジタル放送ではないので画質は期待できません。


↑メインベッドルームからみた、リビングスペース&キッズルーム方面。

また、iPhone4を差し込んで使えるコンパクトステレオもあるので、お気に入りの音楽を詰めたiPhoneなどを持参するといいかも。

大人も満足できる仕様です

メインのベッドはキングサイズ。リゾートでは、やっぱり大きなキングサイズがベスト。リラックスできますもんね〜。マットレスもほどよい固さと密度があって、寝心地も良好です。

メインベッドルームには、大きなバスタブと独立型のシャワーブース、トイレスペースを完備したバスルームも(4.5畳くらいで広々!)。


↑メインベッドルームのバスタブ。左手側にシャワーブースとトイレがありますが、幅があるので写真に納まらず。

入り口ドア付近にはキッズ用のバスルーム(シャワーのみ)も。


↑低めに取り付けた洗面台やトイレ、可動式のシャワーもあり、キッズに使いやすい仕様。

スイートならではのうれしい特典

「キッズスイート」では、1日2回のハウスキーピングのほか、メインプールとは別の静かな空間にある「Chill out pool」を使えたり(「プレミアデラックス」以上のカテゴリー)、朝食はスイートのゲストとVIPのみ利用可能なプールサイドのオープンテラスで食べられる特典もあり。


↑こちらは通常の朝食レストラン。ビュッフェスタイルです。


↑こちらはスイートとVIPゲストのみが利用できる、プールサイドのオープンテラスレストラン。各自オーダー式でサーブしてもらえます。この景色、最高!

そして、

先述のキッズルームやアメニティがあるのも、この「キッズスイート」と「ラグジュアリー・キッズスイート」(2部屋)のみだし、このふたつのカテはキッズクラブの利用料が無料なのも超魅力的ですよね。

希望の日程で部屋をチェックして、「キッズスイート」に空室があったらラッキー!

3ヵ月くらいまえから埋まってしまうことが多いようなので、早めの予約がオススメですよっ!

ハードロックホテル・バリ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1