【オアフの2月イベント】「プナ・ホウスクール」の学祭からアートイベント「パウワウ・ハワイ」まで


Published on 15.02.01

【ハワイ総研141】「プナ・ホウスクール」の学祭からアートイベント「パウワウ・ハワイ」まで…2月の注目イベントをチェック!

名門校で楽しむ移動遊園地

2月といえば冬も本番だけど、こうも寒いとハワイに脱出したくなるよね〜。

ハワイでは、毎月どこかしらでいろいろとイベントが行われているけど、今回は2月のイベントを紹介していくよ。

まずは、オバマ大統領出身の有名私立校「プナ・ホウスクール Punahou School」で行われる学園祭「プナ・ホウカーニバル」。

今年は、2月6日(金)、7日(土)の11時〜23時に実施されるよ。朝は遅めで夜は23時までの学園祭!? ちょっと日本では考えられない時間帯だね。

 

ワイキキからは、クルマで5〜10分ほどで行かれる距離し、レンタカーでも行きやすいハズ。タクシーで行く場合は、帰りのことを考えて行きのタクシーの連絡先など聞いておくといいかも。

校庭には移動遊園地が設置され、例年観覧車やジェットコースターも楽しめるのも、日本の学校ではちょっとあり得ない感じ。

ハワイには遊園地がないため、移動遊園地は大人にも子供にも大人気なんだよね。

夜もやっているから、昼間はビーチやプールで遊び倒し、夕方から出かけるのにもピッタリ。それに夜は、移動遊園地にネオンがきらめきまた違った趣があるよね。

もちろん、マラサダやフライドチキンなどのフードブース(屋台)やゲーム、ライブ、ギャラリー展示と盛りだくさんな内容で、収益金は学校の活動に使われるのだそう。

プナ・ホウハイスクール

住所:1601 Punahou Street, Honolulu, HI 96822

アーティストによるパフォーマンスの祭典

そして、もうひとつのイベントは、最近注目の「カカアコ地区」で開催されるイベント「パウワウ・ハワイ POW! WOW! HAWAII」。

カカアコ地区は、アラモアナよりも少し先、「ワードセンターズ」の近くのなのでアクセスも悪くないし、ワイキキからは「クヒオアベニュー」から19、20、42番のバスが利用できるよ。

 

2月7日(土)〜14日(土)にかけて実施される1週間のアートイベントで、世界中から集まったアーティストたちのパフォーマンスなどが見られるそう。

カラカウア・アベニューなどでも、アーティストがその場で作品を作ってくれたりするけど、もっと本格的で見応えがありそう。

倉庫や大きなカベにペイントする様子など、間近ではなかなか見ることが出来ないのでオモシロそう。

アーティストにより開催場所や時間も異なるので、HPでスケジュールをチェックしておいてね。

ちなみに、最終日の14日は、人気の「ホノルルナイトマーケット」(638 Auahi St.)とのコラボで盛大なパーティーが行われるそう。

フードトラックなども最終日は「ホノルルナイトマーケット」なので充実していそうだけど、かなり混み合いそうなので、迷子には気をつけてね!

パウワウ・ハワイ

チャイニーズの旧正月も楽しんで

そして、2月19日(木)〜21日(土)は、「チャイニーズニューイヤー」(旧正月)。

チャイナタウンが活気にあふれ、お祝いモードなのはもちろん、「アラモアナS.C.」でもイベントが目白押し。

 

19日(木)、20日(金)の18時30分から、1階のセンターステージで「チャイニーズ・ライオンダンス」、21日(土)11時からは20頭の獅子がセンター内を練り歩き、福を呼び込むよ。

21日は、14時からセンターステージでライオンダンスも。

ショッピングついでに、福をもらいにいきたいね!

アラモアナ・ショッピングセンター

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1