【グアム】掘り出し物がザクザク見つかる「ロス・ドレス・フォー・レス」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.07.18

【グアム】掘り出し物がザクザク見つかる「ロス・ドレス・フォー・レス」

買い物は「祭日」前後が狙い目

グアムでの楽しみのひとつといえば、買い物。

島であるグアムにはアメリカ本土から商品が船便で輸送されてくるので、祭日の前後はたくさんの商品が入荷し、その後はスカスカになってしまうパターンが多いよう。

tk080718-3.JPG

そんな事情も鑑み、今回はアメリカの独立記念日を狙って行きました。

読みが当たって、お買い得な商品がたくさんありましたよ。

祭日ということもあり、アメリカ軍の基地からはたくさんの人が街に繰り出して、アメリカンっぽい雰囲気を感じることもできました。

グアムはアメリカの重要な軍事拠点なので、観光収入と並び軍関連の補助金や関連産業が主要な収入源。

島北部には空軍基地、西部には海軍の港があり、島面積の3分の1が軍用地として使用されているそうです。

「ロス・ドレス・フォー・レス」でお買い物

グアムで外せないお買い物スポットは、「グアム・プレミアム・アウトレット Guam Premium Outlet」(GPO)

 

【関連くちこみ】「GPO」のフードコート攻略術

tk080718.JPG

GPO内の「ロス・ドレス・フォー・レス ROSS DRESS FOR LESS」では、子供服から大人の服、ブランド品のバッグまで隅々までチェックします。

お買い得品があったら、すぐにカゴに入れるようにしましょう。悩むのはあと!

今回買ったのは、このレトロ柄のチュニック(右上の写真)はなんと48ドル→18ドル!

姪へのおみやげには「XOXO」のハンドバッグを16ドルで購入しました。

子供のナイキの上下(右下の写真)は、34ドルが12ドルでした。

バットマンのポロシャツとズボンの上下、これは26ドル→8ドルです。ね、安いでしょう。

とくに子供服は上下セットになっているものが多いのでお得感があるんですよね。

tk080718-2.JPG

子供服の奥には、玩具や絵本が並んでいます。こちらも安いですからぜひ、チェックしてください。英語の絵本は帰りの機内でも重宝しますよ。

よくみて後悔しない買物を

ここで気をつけたいのは、「鼻を利かせて」よく見ることです。
アメリカでは、どんな理由であってもタグが付いていてレシートさえあれば返品を受け付けてくれます。
このシステムを利用し、土曜日に購入し月曜日に返品にくる人もたくさんいるそう。なので、気に入った洋服が見つかっても、じつは誰かが一度着た服…ということもあるんです。

もし、そういうのが気になるのでしたら、よーく匂いをかいでください。タバコ臭かったり香水の匂いがしたら…返品された可能性は高い。

さらにタグが折れ曲がっていたりしたら、まず確実(私はそれでも気に入ってしまったものは購入して、日本で洗うことにしています)。

グアムで売っているアメリカ製品は、検品が甘いのか不良品が多い。

でも、旅行者は返品がなかなかできないですよね。とくに最終日に買い物に来た場合は……

アバウトさもお店の持ち味?

子供服は上下セットが多いと書きましたが、本当は上下セットなのに下のズボンだけが行方不明で、知らずに「上だけ」買ってしまったことがあります。

レジの店員さんはわかっているはずなんだけど、なにもいいません。

また、子供の大好きなキャラクターで日本ではめったに売っていないTシャツを見つけときのこと。

ラックに掛けてあったTシャツは、すべて同じ生地のズボンがついて14ドル。ところが、息子のサイズのTシャツにはズボンがついない。

近くの店員さんに聞くと、彼はおもむろに別のセットからズボンだけを外し、渡してくれたんです……なんてアバウト。

こういう理由で、セット売りのバラは、間違えて買ってくれる人が現れるまでエンドレスに存在し続けます。
客もかなりおおざっぱな感じで、試着室の周りには「買うのをやめた」商品がゴロゴロ置いてあります。日本のようにわざわざ戻したりしないんですよね。
だからサイズがどうしても見つからない場合は、試着室のあたりを探してみると案外あったりします(笑)。

ロスはブランド品も多く扱っているせいか、レジの周りには警備員が山のようにいます。

でも見ているだけ。

万引きを防ぐために、カートの持ち出しは禁止なので、買い物したあとは荷物をすべて出してカートを返しましょう。

グアム・プレミアム・アウトレット
住所:199 Chalan San Antonio Suite 200 Tamuning, Guam 96913
営業時間:10〜21時(月〜土)、10〜20時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1