【オアフ】ワイキキにある評判のBBQテイクアウト店「Me Bar-B-Que」のカルビは骨までかじりたくなるウマさ♪ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.04

【オアフ】ワイキキにある評判のBBQテイクアウト店「Me Bar-B-Que」のカルビは骨までかじりたくなるウマさ♪

やっぱりお肉はサイコー!

ミー・バーベキュー Me Bar-B-Que」は、たまたまネットで見つけたお店。

少食の私と5才の息子とふたりでレストランに入っても、量は食べられない…

…と思っていたところ、穴場のレストラン「Me Bar-B-Que」を発見。

ハワイでは、ヤミー・コリアン・バーベキュー Yammy Korean B-B-Qがフードコートなどにたくさん店舗がありメジャーですが、そこよりも確実にオイシイとの評判。

息子は朝、昼、おやつ、夜と時間がきたらちゃんとお腹がすき、小さいながらも私より量を食べたりします。

お刺身や焼き魚も大好きですが、思い切り泳いだときはやはりお肉が食べたいらしく、「晩ご飯はどうする?」と尋ねると、すかさず「お肉」といってきました。

私はお肉はさほど好きではありませんが、エスニック系や辛いもの好きなので、ならばネットで見つけた「Me Bar-B-Que」に行ってみようと思い、歩いて行きました。

骨までしゃぶりたくなるウマさ♪

お店は「ハイアット・リージェンシー」の裏手にあり、DFSあたりからでは、クヒオアベニューを「ホノルル動物園」やダイヤモンドヘッド方向へ。

パシフィック・ビーチホテル」より1ブロック手前の「Uluniu St.」を右に入った、「ロイヤルグローブホテル」の1F(ピンクの建物)。

 

お店はいわばホカ弁当のような感じで、オーダーしてからできあがるのを待ちます。

外にピクニックテーブルがあり、15〜20人くらいはそのまま外で食べることができます。

飲み物は売っていますが、アルコールはなし。

道を渡った反対側にリカーショップがあるので、ビールなど必要なら待ち時間に購入できます。

並んでいる間も、つぎつぎに人がやってきて大繁盛でした。

30種類以上あるメニューのなかから、メインは看板メニューの「カルビ」と「バーベキュービーフ」のコンビネーションメニュー(サイドディッシュも4品選べます)をオーダー。

値段は確か9ドルで、持ち帰りしてもよかったのですが、お腹がすいて待ちきれずその場で食べました。

開けてみて「これで一人前!?」と驚くほどの量で、二人前頼まなくてよかったと思いました。

カルビは柔らかく、骨のまわりまでかじったくらいオイシく、バーベキュービーフのほうは少し硬かったです。

カライのがお好みなら、スパイシーソースを別途頼むことができます。ご飯は食べきれず残してしまいました。

朝食(7〜10時30分)は、卵2個と2スクープライス、ベーコン、スパム、ソーセージ、コンビーフハッシュから選ベ、4ドル。

後日アラモアナS.C.に行った際、「ヤミー・コリアン・バーベキュー」で同様のカルビプレートをオーダー。

でも、つくりたてにもかかわらず、お肉は固くて噛めないところもありました。

「Me Bar-B-Que」は、テイクアウトしてワイキキビーチで食べることもできますので、一度お昼にでもお試しください。

Me Bar-B-Que
住所:151 Uluniu Ave. Honolulu, HI 96815
電話:(818)926-9717 *ケータリングはお尋ねくださいとのこと
営業時間:7〜21時(日曜日はお休み)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1