グランドプラザ・ホテル・グアム


Published on 08.09.03

【ホテル】グランドプラザ・ホテル/グアム

格安ツアーのホテル、使い勝手はいかに?

2007年11月に、家族4人で子連れ海外旅行でグアムに行ったときのホテルは「グランドプラザ・ホテル・グアム Grand Plaza Hotel Guam」。

 

3泊4日(といってもほとんど中2日)のかなり格安ツアーだったので、選択の余地はなく、覚悟はいたしておりましたが……

立地は便利そうなところで、タモンビーチまで徒歩3分、「タモン・サンズ・プラザ」までも徒歩3分。

そして「サンドキャッスル」までは徒歩5分、「DFC」までも徒歩7分と、これは好立地ではないかと。

期待でワクワク!(でもグアムの徒歩7分って、かなり体力消耗します)。

事前にチェックしたら、下には「ABCストア」併設とあるし、スイミングプールもきちんと3階(不安?)に、もちろん無料送迎だって!

このツアーにはトローリーバスのチケットも付いていました。

ホテルで「赤い紙のチケット」を受け取りましたが、なにやら行き先などで色で細かくわかれており、格安チケットヨロシク乗れるバス(赤色のみ)は数少ないチケットをありがたくいただきました。

でも、けっきょく「DFS」までは7分歩きましたよ。

だって、乗れるバスが待っても待っても来ないんですもの(小さな子連れやミネラルウォーターをもっていない人にはオススメしません)。

「アメリカの古いホテル」という感じ?

このツアー、夜中に到着して午前3時くらいに帰国するといった過酷な時間設定。

深夜にホテルへ到着すると、ロビーはこじんまりとしたビジネスホテル風でしたが、いちおうソファに造花のお花、そしてコンシェルジュデスクもありましたよ。

まあこんなもんかと眠い眼をこすりながら、お部屋へ入りバスタブチェック。5才の息子いわく「アメリカの古いホテルってこうなんだよねぇ〜」と。

どこで見たの、アメリカンなオールドホテル? でも、ポジティブシンキング〜な息子に感謝!

映画でよく殺人事件が起こるようなバスルーム(少々ひびの入った乳白色のバスタブ&トイレ)の感じもなくはなく…

…いえ、あの、決して寂しい気分になったわけではなく(不安があるなら格安ツアーでもホテルはアップグレードいたしましょう!)。

これはこれでいい思い出として……きちんとお湯もでましたしね。

ツインルームにエキストラベッド(いつもトランポリン状態)を追加すると、いっぱいの状態に。

猫の額ほどのベランダが付いていて、前に若干建物がかぶりましたがオーシャンビューでした。

ホテルのプールには入りませんでした。

そんなこんなでしたが、覚悟していたので全体的には満足。

わが家はまだまだ格安ツアーでいいかな、と思った母なのでした。いつか息子たちが招待してくれるステキな最上階スイートを夢見て……

グランドプラザ・ホテルの価格を…

【ホテルクラブ】でチェック▶▷

グランドプラザ・ホテル・グアム
住所:1024 San Vitores Road Tumon, Guam 96911

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Back to Top ↑

UA-4181687-1