【オアフ】ラーメンはもちろんトンカツもかなり日本人好みの、ワイキキの和食店「めちゃんこ亭」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.03

【オアフ】ラーメンはもちろんトンカツもかなり日本人好みの、ワイキキの和食店「めちゃんこ亭」

そかなりイケてる「めちゃんこ亭」

オアフ島初日の夕食に、「なにを食べようか」と迷っていいたところ、夫も息子も「和食がいい」とのこと。

お目当ての日本食屋ではあいにく食事ができず、お腹もすいたので「もうめんどうだからワイキキでいいや」ということに。

滞在先のコンドミニアムから1ブロックの場所にある「ワイキキ・トレードセンター」1階に、ニューヨークでも日本人に有名な「めんちゃんこ亭」を見つけました。

 

N.Y.のお店ですでに味を経験ずみだった私は「ココはそんなにハズレはないと思うよ〜」。

これ以上歩いて探すのもイヤだし、ワイキキは観光客料金のお店も多いので、オイシくないものにたくさんお金を払うのはイヤだったのでお店に入りました。

お店の名前にあるように、看板メニューは麺。太目の麺にちゃんこの具がたくさん入っています。

スープはオリジナル、味噌、辛めのものなど好みに応じて選べます。

麺だけを食べに来る人もいるかとは思いますが、お腹すきすきのわが家は、とりあえずビールとおつまみをオーダーし、腹ペコの息子はトンカツを頼みました。

このトンカツが、これまたN.Y.で有名な「かつ浜」直伝のトンカツで、お箸で切れるくらいやわらかく、私たちが手をつける間もなく息子がペロリと平らげてしまいました。

さらに、そのあと〆にオーダーした「麺ちゃんこ」も息子にかなり食べられてしまいました(写真は食べかけで、運ばれてきたときはもっとおいしそうでした)。

日本語オーケーなのはモチロン、おつまみなども日本人好みのものが揃っています。

枝豆も(悪く考えれば電子レンジでチンだったかもしれませんが)オーダーから時間がかかったので、茹でたてでおいしかったです。

また今回食べませんでしたが、モツ鍋も「めんちゃんこ亭」の看板メニューですので、お試しください。

日本語メニューもあり、ゆっくりとした空間で安心してお食事できます。旅行後半に疲れたときなどお昼からオープンしていますので、ぜひ行ってみてください。

めちゃんこ亭
住所:2255 Kuhio.Ave.,Waikiki Trade Center1F Honolulu,Hawaii96815
電話:808-924-8366
営業時間:11〜24時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1