【甘辛グアム09】Shopaholicなら血眼で物色すること必至!「ロス・ドレス・フォー・レス」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.16

【甘辛グアム09】Shopaholicなら血眼で物色すること必至!「ロス・ドレス・フォー・レス」

地元のおばちゃんも御用達のお店「ロス」

マリンスポーツもいいけど、ショッピングも大好き! そんな私も、本当にショッピングと聞くと血が騒いでしまうくらいのShopaholic(ショッピング中毒)です。

というわけで、今回は前々から目をつけていたGPO(グアム・プレミアム・アウトレット)内にある「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less」というお店に行ってきました。

 

このお店はいついっても地元のおばちゃんたちで賑わっていて、そしてなにかしら買って帰っています。

【関連くちこみ】掘り出し物がザクザク!「ロス・ドレス・フォー・レス」

寝具や家具までそろってる

入ったときの印象は、倉庫!? オンワード(アパレル会社)の社員のためのセールを、1フロアにした感じともいえます。

なにしろ、入って右側にバッグ、サングラス、香水、宝石などのアクセサリー類、ベルトなどがあり、その奥には靴売り場、そして男性用や女性用にわかれて服売り場がデーーンとあります。

そして一番奥におもちゃ売り場、その横が「INFANT」(赤ちゃん用の服)、そして子供服。店の端の奥のほうにはリネン類、その横には家具など、ありとあらゆるものが置いてあります。

ハロウィンに近いということで、ハロウィングッズのスペースも設けられていましたが、コスチュームは置いていないようでした。

カオスな店内は宝の山

ちょっとぐちゃぐちゃしていて、一瞬引いてしまいそうになりますが、ここで負けてはいられない! このぐちゃっとディスプレイされている倉庫のような店が、宝の山なのです。

ちょっとそこらへんにある服を手にとって、タグを見てみてください。カルバンクラインやDKNYなど、高いブランド品も安モノのように置いてあり、実際かなりおトクな値段になっています。

デザイン的にはやや古臭かったり、イケてないものが大半ですが、なかには「これは」というものもあります。ワンピースなんかは、パリス・ヒルトン系のものも。

息子が寝てしまっていたので、抱っこしながら目を血走らせて物色。このワンピースかわいい!

これもいい、あれもいい、このベッドカバー素敵だから買う。スーツケースに入るかな……と物欲がループするなか、気にいったワンピースを持って試着室へ。

試着室には入口のところでお店の人が立っているので「これだけ試着したい」といってください。
2枚なら「2」、3枚なら「3」と書かれたカードをくれるので、それを持ってなかに入り、試着をして気に入ったらそのカードだけを返し、気にいらなかったらカードと服を返すシステム。
試着室は多少ボロな感じもしますが、なかに入ると広々快適です。息子が起きたので、ジュースを与えて、さくさくっと試着。が、試着してよかった。やっぱりかわいいのに着てみるとダメ、というものがあります。

2枚ワンピースを着てみましたが、どちらともダメ。別に買ってもいいけど、そこまでして欲しいと思えるほどは、似合っていません。

大満足だったのが、おもちゃのエリア。息子の好きそうなオモチャが、(すでに)ぐちゃぐちゃと散乱しているため、散らかしてもまあ大丈夫そうなところも、グー!(笑)

息子は大はしゃぎで、いろいろ触っています。絵本もあるし、本当に「安い」のひとこと。

息子のためにわざわざ横須賀基地で買ったおもちゃのセットとまったく同じものが、半額以下の値段で売られているのを見たときはがっかりしたが、気を取り直し、機関車トーマスのポップアップのテントを購入。

12ドルですよお客さん。買いでしょ!

子供の靴売り場をチラッとみたら、ラルフローレンのシューズも安く売っていました。これは仲のいい友達の娘と、自分の息子(おなじく2才)ように、紺色のものとピンク色のものを一足ずつ購入。

自分には、アクセサリーの場所でペンダントヘッドを購入。こういう安過ぎないけれどまあまあに見られて、普段つけていてなくなってもオーケーなものって、チビのいる私にはありがたいのです。

こうしてかなり買い込み、エッサエッサと荷物を持って帰ってきました。

でもこれ、どうやって持って帰るの! 頭がイタイです……

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1