【WDW大作戦09】「アニマルキングダム」では「アフリカ」エリアを上手にまわろう<4大パーク巡り編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.16

【WDW大作戦09】「アニマルキングダム」では「アフリカ」エリアを上手にまわろう<4大パーク巡り編>

ウォルト・ディズニー・ワールド Walt Disney World

【01計画編】ディズニーの聖地「ウォルト・ディズニー・ワールド」に行きたい
【02航空会社編】発着時間、料金、サービスを徹底的に調べたうえで「ANA」に決定
【03ホテル検討編】WDW直営ならではのメリットと宿泊料を比較してホテルをチョイス
【04準備編】オモチャにベビーカー、食料など持って行くと助かる旅アイテム
【05宿泊編】キャラクター勢揃い!「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート」
【06食事所編】キャラクターと楽しくお食事「キャラクターダイニング」攻略法
【07買物編】「ダウンタウン・ディズニー」もしくは近隣アウトレットが意外な穴場
【08パーク編】TDLとよく似たつくりの「マジックキングダム・パーク」攻略法
【09パーク編】「アニマルキングダム」では「アフリカ」エリアを上手にまわろう
【10パーク編】ディズニー映画にどっぷり浸れる「ハリウッドスタジオ」攻略法
【11パーク編】 人気アトラクションが集結した「エプコット」は早めの入場で賢くまわる
【12帰国編】まさかの乗り継ぎ大失敗!そのまま飛行機に乗ればいいものを…

動物や恐竜が集合した最新パーク

「ディズニー・アニマルキングダム」は、WDWのなかでも、もっとも新してもっとも広いテーマパーク。

動物をテーマにしたパークで、動物の世界はもちろんのこと、恐竜の世界まで探検できちゃいます。

 

オアシス、キャンプ・ミニー・ミッキー、ディスカバリー・アイランド、アフリカ、アジア、ディノランドUSA、ラフィキズ・プラネット・ウォッチの7つのランドがあります。

本物の動物が間近に感じられたり触れ合うこともできる、これまでにない新しいディズニーの世界が体験できます。

ここでしか出会えない、サファリルックのディズニーキャラクターも必見!

絶叫系の乗り物が多いのもこのパークの特徴ですが、身長制限や年齢制限があるので、小さな子供が乗れないものもけっこうあります。

わが家の1才と3才の娘もあまり乗り物には乗れませんでしたが、 それでもショーを見たりパレードを見たりと一番のんびり過ごせたパークでした。

「アフリカ」にまずは向かおう

このパークのみどころは、なんといっても広大な敷地にサバンナを再現した「アフリカ」

いわゆる動物園とはちょっと違う、自然に近い状態で過ごす動物たちの姿は迫力いっぱいです。

このパークは、朝イチでインパークすることを切にオススメ。そして、まずはアフリカエリアにある「キリマンジャロ・サファリ」に向かってください。

「キリマンジャロ・サファリ」は、オープンのサファリトラックでサバンナを走りながら動物たちを見ることができる、このパークで一番人気のアトラクションです。

「なぜ朝イチなのか?」というと、WDWは 1年を通して気候が温暖で、とくに春から秋にかけては日中の気温が30度を超えます。

午後に向かって気温があがってくると、動物たちの動きがにぶくなってしまうのです。

11月中旬は、比較的涼しかったのですが(半そでで汗をかかない程度)、朝イチに園内のキャラクターダイニングに行き、その後午前中 に「キリマンジャロ・サファリ」に行ったにも関わらず、それでもやはり動物の動きはにぶかったです。

とっても人気があるアトラクションなので、朝イチで乗れない場合でもFP(ファストパス)の利用をオススメします。

絶叫系アトラクションも堪能

絶叫マシンが好きだったり、子供が小さいけど大人が交代でも乗りたいなどなど、絶叫マシンが大好きな人にオススメなのが「アジアエリア」にある「エクスペディション・エベレスト」

このアトラクション、雪のエベレストを猛スピードで走りぬける、最大落差34メートルもあるジェットコースター。私たちは乗りませんでしたが、見てるだけで怖かった……

もうひとつ、とくに暑い日中に身も心もクールダウンできるのが「カリリバー・ラピッド」(アジアエリア)。

円形の12人乗りのラフトに乗って激流くだりをするのですが、ハンパじゃないですコレ!

レールのうえを行くわけではないので、ボートがどういう動きをするかもわからないし、座った位置によっては頭からパンツまでずぶ濡れに。でも、とっても暑いからすぐかわくし、クールダウンできてキモチいい。

ただし、「エクスペディション・エベレスト」も「カリリバー・ラピッド」も残念ながら身長制限があるので、小さな子供は乗れません。

どちらもFPがあるので、上手に利用して楽しんでくださいネ。

ショーとパレードも見逃せない

園内の各エリアで開催されている、さまざまなショーもこのパークの魅力のひとつです。

「キャンプ・ミニー・ミッキー」で行われている「フェスティバル・オブ・ライオン・キング」は、歌とダンス、それにパフォーマンスが一体となったすばらしいステージショー。

また、お昼(時間帯は夕方ですが)のパレード「ミッキー・ジャミン・ジャングル」は、たくさんの動物の形をしたフロート(山車)と、サファリルックのディズニーキャラクターたちがパレードします。

途中、一般参加らしき人たちがフロートに乗って登場するのですが、残念ながら参加の仕方はわかりませんでした。

ちょうどクリスマスイベント開催時期だったので、このパレードもクリスマスバージョンになっていてとってもカワイかったです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1