【甘辛グアム39】サッパリしているのにコクがある「Very Berry」のフローズンヨーグルトに太鼓判! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.12.09

【甘辛グアム39】サッパリしているのにコクがある「Very Berry」のフローズンヨーグルトに太鼓判!

ハマったフローズン・ヨーグルト

グアム帰国もあと1週間後に迫ってきました。

最近急速に仲よくなったアパートの隣人や知り合いのおかげで、寂しさを感じはじめながらも、ここにきてハマってしまったのが「ベリーベリー Very Berry」のフローズン・ヨーグルト。

【関連くちこみ】ハワイで人気の「ヨーグルトランド」のフローズン

Kマートに毎度のように買出しに行ったある日、無性にアイスクリームが食べたくなった私。

ハーゲンダッツのバニラの匂いが口のなかに広がり「あぁあの冷たくて甘―い、クリーミーなアイスが食べたい!」

そんな欲望に駆られ、3ドル25セントするバニラのカップを買おうと「グランド・プラザ・ホテル」のABCマートに行くと、なぜかアイスのセクションがなくなっています。

冷蔵庫はあるのに中身が入っていません。店員に聞くと「冷凍庫が壊れたからアイスを販売しなくなった」と。

ちーーーーん。。。。。

そして頭のなかをよぎったのが、ABCマートのすぐ隣にあるカフェ「Very Berry」。

前々から気になっていて、グアムでできたマブダチ・カオルちゃんと「入ってみようかあ」なーんていいながら2ヵ月が経過していました。

店内に入ると、グアムにしてはちょっとオシャレ! 女心をくすぐる内装で、飾ってあるクリスマス・ツリーもピンクとシルバー、パープルを基調としていて、ガーリーな雰囲気。

そして壁に描かれているアイスの絵に、期待は一層高まったのでした!

みんなが「おいしい」というアイス

はじめて入った店で、なんだかメニューがゴチャゴチャしているときに困ってしまうのがオーダーの仕方。

「サブウェイ」なんかでパンがすごい種類から選べたりすると、一瞬どうやってオーダーしていいのかわからなかったりします。

「ここに来たのはじめてなんだけど、どうやってオーダーすればいいのか教えてくれる?」と中国系の店員さんに話しかけてみると「アイスクリーム系はフローズンヨーグルトのみの販売で、そこにフルーツのトッピングを加えることができる」とのこと。

とりあえずスモールサイズのプレーンなフローズンヨーグルト(3ドル50セント)をオーダー。

スモールなのにかなりの「盛り」にラッキーと息子と食べてみると、「うまい!」

さっぱりとした感じですがコクも欲しいという人にピッタリ!甘すぎずさっぱりしすぎずクリーミーだけどさわやか。大きいけれど食べきれます、これは!

息子もこってりアイスクリームだと食い付きが悪いのに、このフローズンヨーグルトはしっかりと食べました。

帰宅するとカオルちゃんが遊び来たので、取材をさせてもらうために再びお店に一緒に行くと、カオルちゃんも「食べたい」と。

カオルちゃんはプレーンのSサイズにマンゴーとキウイをトッピング(5ドル)。私はSサイズのストロベリーをオーダー。

カオルちゃんの目が輝き、「おいしい!!」

ちなみに、本日カオルちゃんが帰国するというので、カオルちゃんとアメリカ空軍妻のマキさん、それにオーナーの娘のマカナちゃんに息子と私で、またまた行ってみたのですが、みんな「うーーーーーーーーん、おいしい!!!」を連発していました。

一瞬入りにくい感じのお店ですが、思い切って入ってみてください。暑い日にビーチで食べたらもっとオイシイはずです!

ベリーベリー
住所:1024 San Vitores Road Tumon, Guam(グアムグランドプラザホテル1階)
営業時間:7〜23時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1