【グアム】38ドルで串焼き肉とサラダが食べ放題「シュラスコ・ブラジリアンBBQ」は楽しいっ!


Published on 15.01.03

【グアムぐらし175】38ドルで串焼き肉とサラダが食べ放題…ローカルにも大人気な「シュラスコ・ブラジリアンBBQ」は楽しいっ!

肉食系にも大人気のシュラスコレストラン

グアムでは肉、肉、とにかく肉を食べたいヨォォォ…! 今回は、そんな肉食な貴女にオススメのレストランを紹介します。

タモンエリアで、ローカルやミリタリーにとっても人気のあるブラジル料理店「シュラスコ・ブラジリアンBBQ  CHURRASCO Brazilian BBQ & Salada Bar Restaurant」。

「パシフィック・ベイ・ホテル」内にありますが、赤いバスやシレナバスのバス停がすぐ目のまえなのでわかりやすいハズ。

レストランの入口は狭いのに、中に入ると・・・広っ!

陽気なスタッフがテーブルまで案内してくれました。

店内は決してオシャレな感じではありませんが、焼きたてのお肉をもってスタッフがあちこちいくので、動きやすくできてる感じ。

オススメは、やっぱり食べ放題!

メニューはすべて英語。スタッフがいろいろと説明してくれますが、今回はオススメのシュラスコ食べ放題の王道「RODIZIO」(38ドル、サラダバー込み)をチョイス。

アペタイザーやパスタなどもありますが、この食べ放題を選んだ場合はこれだけで十分!

ちなみに、子供はサラダバーのみで11.50ドル。

サラダバーのみとだと「え?」と思われるかもしれませんが、ホットステーションにはパスタ、リブ、チキン、魚、蒸し野菜などなど、キッズにも食べやすいモノがいっぱい!

サラダはもちろん、チーズやフルーツ、ケーキもあります。

サラダバーの野菜はすごく新鮮で「おぉやるじゃないか!」という感じ。野菜が不足しがちな旅行中にはうれしいですね。

ホットステーションの蒸し野菜も、ブロッコリーなどがあるので子供にも食べやすいと思いますよ。

肉食べ放題のシステムとは

テーブルにはお皿と小さなトングがあり、シュラスコをオーダーしているお客さんには小さなカードが渡されます。

このカードは、表「シュラスコ食べたい」、裏「ちょっと休憩中」となっていて、表にしておけばスタッフがシュラスコを切りわけてくれるシステム。

シュラスコを切ってもらったら、自分のトングで好きなだけ肉を挟みます。

こうするとお肉も落ないし、量も調整できるのがいいですよね。シュラスコデビューの私は「ほほぉ~おもしろい」と思ってしまいました。

肉は、ちょっとクセの強いものや塩コショウのみのシンプルなもの、マリネしてあるものなどいろいろあったので、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ。

口直しにパイナップルはうれしい

「肉は堪能したわ~」と満足していると、なにやら黄色い物体がやってくる・・・ ん? なんだろうと思っていたら、それはパイナップル!

酢豚のパイナップル、ポテトサラダのリンゴなどは許せない人でも、このパイナップルはあり! 甘くて、お肉を食べたあとの口に爽やかさが広がります。

パイナップルは大人にも子供にも人気でしたよ。

途中でちょっと肉を焼いているグリルを見に行ってみたら・・・

撮影可! しかもなかに入れてくれちゃうw

なんならスタッフと撮影もオーケー。

すごいフレンドリーなお店でした♫

値段は高めですが、雰囲気もよく楽しめるので、大勢での利用にはとくにオススメですヨ。

CHURRASCO Brazilian BBQ & Salada Bar Restaurant
電話:649-2727
営業時間:ランチ/11時30分〜14時、ディナー/18時〜21時30分

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1