【甘辛グアム41】ローカルで賑わうタイ料理レストラン「バンタイ」で晩ご飯をテイクアウト - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.12.11

【甘辛グアム41】ローカルで賑わうタイ料理レストラン「バンタイ」で晩ご飯をテイクアウト

近所のタイ料理屋で晩ご飯を持ち帰り

常夏の島グアム。常夏なので年中暑いわけで、観光客としていいホテルに泊っていればクーラーの効き過ぎで寒いくらいだとは思うのですが、私と息子が滞在しているこのアパートではじっとりと汗をかく日々。

そんなじっとりした暑さのときに食べたくなるものといえば、暑い国の料理。とくに、タイ料理!!!

なーんてこじつけてみましたが、晩ご飯をつくるのがめんどくさくなった私は、息子を連れて近所のタイ料理屋さんに出かけたわけです(アカンタモールの向かい)。

 

【関連くちこみ】「アカンタモール」は意外な穴場?

このタイ料理屋さん「バンタイ Ban Thai Restaurant」は、ローカルの人にはけっこう有名で、グアムグルメ歴1年の隣人・マキさんもオイシイと話していたので、一度は行ってみようと思っていたレストランです。
ランチの時間帯は、8ドルくらいでビュッフェの食べ放題、夜はアラカルトですがほとんどが1000円前後で食べられるリーズナブルな価格設定です。
外にはテラス席が並び、イルミネーションが輝くなか、いい雰囲気のカップルが食事をしているのをたびたび目撃していたので、息子を連れていると雰囲気を壊してしまうと思いテイクアウトに決定。

そのほうが、ゆっくり食べられますしね?

本格的でリーズナブルなタイ料理!

お店に入ると、フレンドリーなタイ人のウェイトレスが明るく親切な感じで話しかけてきました。「お持ち帰りで頼みたい」というと、お持ち帰りメニューを持ってきてくれニッコリ。あぁアジア人って、こうじゃなくっちゃね!

中国人の無愛想なウェイトレスを何人も目撃してきた私は、タイ人ファンになりそうです!

奥から出てきたおばさんタイ人は、一見ムスッと怒ってる感じでしたが、話してみるといい人で、私は息子のために」チキンのタイ風フライドライス」(8ドル)をオーダー。昔、タイのバンコクで食べた味かなあ、とちょと期待が高まります!

お店の中は薄ぐらい照明で、いい雰囲気。すでにテーブルは満席状態で、店の中央にはクリスマスツリーが輝いていました。

内装もタイっぽくて、なかなか。タイ人経営のレストランだけあって、タイっぽいというより本物のタイの装飾といった感じでした。

5分も待たずに、お持ち帰りのフライドライスのできあがり。温かくていい匂いがして、幸せなキモチに。息子なんか道を歩いているときに食べたがって、袋にしがみついたくらい!!

家に帰って、さっそく食べてみると……なるほど、おいしい!

タイで食べた味よりは、ちょっと味付けがマイルドな感じがするけれど、グアムではこのくらいが受けるのかもしれないなあ、と思いながら息子の反応を見ると……残念ながら、チャーハンのなかのコーンを拾い食いして終了でした(泣)

生まれてはじめて食べたタイの味に、ちょっと馴染めなかったかな?

グアムでタイ料理が食べたくなったら、このレストランオススメします♪

帰り際に「アカンタモール」を覗いてみると、やっぱりクリスマスツリーが飾られていました。

やっぱりクリスマスシーズンが一番キレイ!!

バンタイ
住所:PMB 586 1270 N,Marine Dr.,Ste101,Tamuning,Guam(アカンタモール向かい)
営業時間:11時30分〜14時(月〜金)、17時30分〜23時(月〜土)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1