カレー・ケバブ


Published on 09.03.25

【グアムだより30】8ドル99セントのランチは大満足間違いなし…オススメのインドカレー屋「カレー・ケバブ」

暑いグアムではカレーがウマイ

今回紹介するお店は「GPO」(グアム・プレミア・アウトレット)近く、タムニン地区にあるインド料理レストラン「カレー・ケバブ The CURRY KEBAB」です。

「グアムに来てインド料理?」と思う人もいるかもしれませんが、常夏のグアムに辛いカレーはよく合い、とてもオイシイのです。

行き方はクルマでGPO前の道路を通り、ITCビル(近くにある日本領事館が入っているビル)の前の交差点を左折してマリンドライブに入り、すぐ右手にある「ハファダイ・エクスチェンジ」という店舗の2階にあります。

 

GPOから歩こうと思えば歩ける距離ですが、暑い野外を子連れで歩くにはちょっとキツイかもしれません。

インド料理シェフが開いたお店

目印は、駐車場にある大きなイルカの置物。目に付くのですぐ見つけることができます。

お店の看板(日本語表記あり)の下の入り口を入りそのまま階段を上がり2階に進むと店内に入ります。

店内は小キレイで広々していて、インドの絵や置物が飾ってあります。店員さんもインドの人のようでした。

店内には雑誌や子供の本やオモチャ(古そうですが、子供は喜んでいました)なども置いてあります。

このお店は、以前「オンワードホテル」のインド料理ビュッフェで活躍したシェフが開いたお店なのだとか。

オススメはランチメニュー

オススメは、月~金曜日の11時~2時半にやっている「ランチメニュー」

4種類のカレー(チキン、ビーフ、シュリンプ、フィッシュ)から好きなカレーを選び、辛さもマイルド→ミディアム→スパイシーの3段階があります。

その日のスープ、サラダ、ナン、ライス、もう1種類カレーがついて8ドル99セント。

これまで頼んだ料理は、すべて外れなくオイシイのもうなずけます。とくにランチに付いてくるスープが驚くほどのオイシさ。

わが家の子供たちも、毎回スープを飲みほしおかわりを欲しがるほど。

日によって、きのこクリームスープだったり、緑の野菜スープだったりといろいろですが、どれもさまざまなスパイスの香りがしてやみつきになる味。

カレーの辛さは…

ちなみに、ランチのカレーはマイルドでオーダーしても子供には少し辛いようです。

小学生の長男は「辛いけどオイシイ」と食べていますが、幼稚園児の次男はカレーには手を付けず、スープとナンで満足してしまうので私のぶんとシェアしています。

量は大人が食べてちょうどお腹いっぱいになるくらい。

ココのカレーは腹持ちがすごくよく、ランチで食べたら夕方になってもあまりお腹がすきません。理由はよくわかりませんが……

そして毎回注文するのはお代わり自由のアイスティー。確か2ドル前後の値段でした。

そのほかにも、以前頼んだタンドリーチキンはミント入りマヨネーズのソースが付いていてめずらしく、とてもオイシかったです。

子供が小さくて店内で食べるのがムリそうな場合は、持ち帰りの「TO GO」がオススメですし、開店してすぐはお客さんが少ないので気兼ねなく食事ができると思います。

このお店はサービスチャージが含まれていないので、チップをお忘れなく。

カレー・ケバブ
住所:Bldg. E #20, 2nd Floor, Hafa Adai Exchange (new bldg)
電話:649-4151
営業時間:11〜14時30分(ランチ)、17〜10時(ディナー)、年中無休

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1