【子連れ海外旅行荷物】近未来的デザインなのに実用性もバッチリ!「ポップアップ・スリッパ」


Published on 09.03.26

【旅モノ10】近未来的デザイン(?)なのに実用性もバッチリ!「ポップアップ・スリッパ」

【今週の旅モノ】「ポップアップ・スリッパ」(アッシュコンセプト、価格2100円)
サイズ/22~24センチ(S)、24.5~26.5センチ(M)、材質/EVA、ポリエステル(本体)、真鍮(留具)、パッケージサイズ/W314×H118×D20ミリ(S)、 W341×H127×D20ミリ(M)、製品サイズ/W103×H289×D9ミリ (S)、W112×H315×D9 (M)、重量(パッケージ含)/約100グラム (S)、約113グラム(M) 、製品重量/約70グラム(S)、約81グラム(M)
■商品特徴
◉ワンタッチで組み立てられる携帯スリッパ
◉フラットにして収納できるのでかさばらない
◉カラーはグリーンとオレンジ、サイズはSとMから選べる

フラットな板状パネルがスリッパに変身!

乾太郎(父):上海旅行になにを着ていこうかなぁ。3月初頭の上海はまだまだ寒そうだね。

ひまわり(母):そうだね。寒いのが苦手な私はブーツを履いていこうかと思っているんだけど、じつはちょっと悩んでいるの。

乾:どうしたの? ブーツは温かくていいんじゃない?

ひ:でも機内では脚がむくんでだるくなるし、ずっと履いたまま座っていると疲れそうでしょ。たった3時間ほどの空の旅だけれど、スリッパやルームシューズに履き替えたいなぁ、と。

でも「いかにもスリッパ!」だと服とチグハグでお手洗いに立つときなんかに抵抗があるし、荷物になるのも困るし・・・。

乾:なるほどね。そんなお母さんにぴったりのスリッパがあるよ。コレはどう?

ひ:へ???これ、スリッパなの???

デザイナーとのコラボでデザイン性の高い商品を提供している「アッシュコンセンプト」「+d」シリーズの商品なんだ。前から目をつけていたんだけどね。

ひ:いやぁ、どう見てもこれがスリッパになるなんて思えないね。厚さ約4ミリほどの板が2枚重なっているだけのように見えるけれど。

乾:組み立てるとどんな風になるか楽しみだね。携帯性はどうかな?

ひ:折り畳み式のルームシューズなどにくらべると大きいけれど、薄くて平らな板状なので、かさばらず荷物の隙間にスッと収められる感じだよ。

乾:重さはどう?

ひ:大きさからは想像できないくらい軽くてビックリだよ。

乾:携帯性は十分のようだね。旅先で実際に使ってみるのが楽しみだね!

組み立てはカンタン。ホールド感もバッチリ

<無事飛行機に搭乗>

ひ:ふぅ、無事に離陸しひと息ついたね。さっそくスリッパに履き替えようっと。さてと、どうやって組み立てるのかな?

乾:組み立て方法はイラストだけで説明してあるんだね。イラストにあるとおり、1枚の板状になっているものを金具から外して2枚にして、と。前と後ろの切り込みを持ち上げて金具で留めるだけ。とてもカンタンにできたね!

ひ:うわぁ、シンプルだけどとってもおしゃれ! オレンジと黒のコントラストに金具のシルバーがアクセントになってとてもステキだよ。

乾:斬新で目を引くデザインだね。あの板がこんなスリッパになるなんてビックリだよ。肝心の履き心地はどう?

ひ:底面の厚みがしっかりあるので歩いていても安定感があるよ。持ち上げて留めたフリップ部分で足もしっかりホールドされるし、実用性も十分だね。

乾:機内で履いていてもおしゃれで洋服とも違和感がないよ。さすがボクが選んだスリッパだけあるなぁー(自画自賛)。

ひ:・・・ほんとだね(苦笑)。おしゃれで実用性もあってとても気に入ったよ。

オープントゥでキモチよく、デザインもイイネ!

◆オープントゥのデザインがキモチいい!子ども用は今のところナシ。

<無事上海に到着し街歩きを楽しむひまわり家。初日から上海を満喫し、やっとホテルに到着。>

乾:いやぁ、到着初日からガンガン歩きまわってとても疲れたね。

ひ:ほんとに。いやぁー、疲れた。早くブーツが脱ぎたいよ。さっそく「Pop up slipper」に履き替えようっと。
ふぅ~、はだしで履くと表面の生地の肌触りがよくてキモチいいなぁ。オープントゥなので、指先が自由に動かせるのもとてもいいよ。

それにしてもこんなにおしゃれなスリッパ、旅先で使うだけじゃもったいないね。みんなに見せびらかしたいキブンだよ!

乾:確かに旅先だけじゃもったいないよね。家で使うのもいいなぁ。

ひ:おしゃれな上に収納場所を取らないから、来客用として数足揃えておくのもいいね。色はオレンジとグリーンの2色。グリーンも落ち着いていて素敵だね。

乾:サイズもS(22.0~24.0cm)と、M(24.5~26.5cm)の2サイズ。スリッパって案外サイズ展開があるものは少なくて、足に合っていなくてもムリに使うことが多いけれど、これなら足のサイズに合ったものが選べていいね。

ひ:ところで子ども用はないのかな? 足がわりとしっかりホールドされるし、通気性は十分だし、このデザインは子どもが履いたらとてもかわいいと思うなぁ。

乾:うーん、残念だけれど子ども用はいまのところ取り扱いはないようだよ。旅先はもちろん、子どもはどこでも靴を脱ぎたがるから思いがけないところで活躍してくれそうだよね。ぜひ子ども用の販売も検討してもらいたいところだね。

ひ:ところで主婦目線でのチェック、「お手入れのしやすさ」はどうかな? 水でじゃぶじゃぶ洗えるとうれしいなぁ。

乾:残念ながら水洗いはできないようだよ。

ひ:うーん、それはちょっと残念。スリッパって案外汚れやすいので、洗える素材での製品化をぜひ検討していただきたいところだよ。

ポップアップ・スリッパ(S、Mサイズ、グリーン、オレンジ)

■寸評
乾:★★★★★(星5つ)
こういったデザイン性の高い商品は大好き!ひと目で気に入りました。

ひ:★★★★☆(星4つ)
とてもおしゃれだし、1枚の板が立体的なスリッパになる驚きが新鮮でした。水洗いができない点と、子ども用の展開がないのがちょっぴり残念!ということで、★は4つとさせていただきました。

たいが(息子/5才):これかっこいい!ボクもほしい!
ふたば(娘/3才):ウルトラマンみたい(???)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1