カリフォルニア・ピザ・キッチン


Published on 09.05.20

【グアムだより38】雰囲気もよくてオイシイ…だけど量が少ないと感じた「カリフォルニア・ピザ・キッチン」

おいしいピザが食べたい…

息子たちの大好物は「ピザ」!

というわけで、今回、日本人観光客にも人気の「ホリデイリゾート」の1階にある「カリフォルニア・ピザ・キッチン California PIZZA KITCHEN」に行ってみることに。

 

【関連くちこみ】日本人も大好き「カリフォルニア・ピザ・キッチン」

昨年10月にオープンした店内は明るい雰囲気で、日本人の男性スタッフもいて入りやすい雰囲気。

お店に入ると、ローカルのスタッフが片言の日本語で「どうぞ!」とクーポン券をくれました。

キッズ向けサービスなど

席に着くと、5才の次男にすぐ子供用にぬりえとクレヨン2本を渡してくれました。食事が来るのを待つ間、落ち着かない子連れにはちょっとうれしいサービス。

ぬりえの表紙はキッズメニュー。

キッズメニューは、ピザ6種類、パスタやチキンなどが6種類と豊富で、10才以下なら注文が可能。すべてのメニューにバニラアイスが付いて、7.99ドル。

子供たちは、キッズメニューから「マシュルーム・ペパロニ・ソーセージ・ピザ mushroom pepperoni sausage」と「トラディショナル・チーズピザ traditional cheese」を注文。

しかし、いざ運ばれてくると「ピザが少し小さいのでは?!」。

ふたりとも「オイシイ!」と食べていましたが、長男は量がまったく足りず、大人のピザにも手を伸ばして空腹をしのいでいました。

ちなみに、子供のドリンクはコーラやレモネードやミルクなど、すべて99セントでお代わり自由。

日本語メニューの注意点

大人のメニューは、すべて日本語で表記されています。「ありがたい」と思いましたが落とし穴が……

ガーリック・クリーム・フェットチーネ garlic cream fettuccine」(17.23ドル)と「カルフォルニア・クラブ・ピザ california club pizza」(13.99ドル)を注文し、待つことしばし。

「カニのピザなんてオイシそう」と思っていたのに、運ばれてきたのはレタスとアボカドが乗ったピザ!

そうなんです。カニのクラブ「crab」ではなく「club」。

英語での表記やトッピング内容をまったく見ておらず失敗。でも、サッパリしておいしかったのでよかったです。

ピザもパスタも思っていたよりも量が少く、けっきょく大人は腹八分目くらいでした。

ちなみに、大人用のマンゴーの「フレーバーアイスティー」(3.50ドル)は(ストロベリー・ラズベリー・ピーチ・マンゴーの種類あり)少し甘めでしたがとてもオイシかったです。

でも、そのあと入り口でもらったクーポンを見てみると「メインを2つ注文した人にはサンデー(アイスクリーム)をプレゼント」とのこと。

「やった!」と、さっそくお願いしてみました。

これが来てみてビックリ。

大きなバニラアイスにホイップクリームがのって、濃厚なキャラメルソースがのっています。食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました(汗)。

子供たちのキッズメニューのバニラアイスもけっこうな量でしたが、子供たちはペロリと平らげていました。

店の雰囲気もよく味もおいしいのですが、やはり量に対して値段が高いかな〜。前菜やサラダと合わせて食べるとちょうどいい量かも。

それでも、なぜか大食いのローカルには評判がいいようで、日本人観光客よりもローカルたちで賑わっていました。

カリフォルニア・ピザ・キッチン
住所:881 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam(ホリディ・リゾートスパ1階)
営業時間:11〜22時(日〜木)、11〜23時(金、土)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1