HPから割引特典を受けたり、DFSで割引チケットをゲットしたり…「サンドキャッスル」でオトクに観劇する方法


Published on 09.06.24

【グアムだより43】HPから割引特典を受けたり、DFSで割引チケットをゲットしたり…「サンドキャッスル」でオトクに観劇する方法

「サンドキャッスル」のショー

グアムのタモン地区で、目を引く建物のひとつが「サンドキャッスル Sand Castle」。

 

白壁の豪華な建物では、夜の時間帯にラスベガスのようなショーを観ることができます。

サンドキャッスルは、1990年に40億円をかけてオープンしたディナーシアターで、2002年にはサイパンにもオープン。

08年からは、「ドリーム DREAM」というショーを上演しています。

観劇プランは4つ

けっこういいお値段なので行く機会がありませんでしたが、はじめて行ってみることに。

サンドキャッスルでは、以下のような4種類のプランがあります。

  • 廉価なカジュアルプラン…飲食なしの観劇(送迎なし)
  • ディナーを食べながら楽しむデラックスプラン(送迎つき)
  • 特別席で楽しむVIPプラン
  • リムジン送迎付のスーパーVIPプラン

シートのランクと食事の内容により金額がアップしていきます。値段は12才以上/69~350ドル、子供(2〜12才)が10~100ドル。

友達が「食事は値段のわりに…」といっていたので、今回はショーだけ見るプランを選択(12才以上/69ドル、2〜12才/10ドル)。

オトクな観劇方法

こちらのショーを割引で観る方法はいくつかあります。

今回は、サンドキャッスルのホームページから、ショーの72時間前までに予約すると10パーセントオフになる特典を利用。

また、サンドキャッスルのすぐ近くにある「DFS」では、チョコレート売り場奥にある「ジャックポット JACKPOD」ゲームで、スロットくじに挑戦する方法も。

旅行代理店からもらうバスカードやショピングカードを機械にかざすと、グアムの施設やレストランの割引券が出てきます。

けっこうな確率で当たるのが、サンドキャッスルの飲み物つきのデラックスプランが「2名利用で1名ぶんが無料になる」というチケット。つまり、ひとり89ドルがふたりで89ドルに。

以前は149ドルのプランもありましたが、最近はまったく出ないそう。

1日1回挑戦可能なので、ぜひ活用してくださいね。

結婚式場のような豪華さ

サンドキャッスル内は、ロビーには大きなシャンデリアがあり豪華な雰囲気。

待合室もあり、まるで結婚式場を思わせる華やかさ。

服装はカジュアルでも大丈夫ですが、ビーチサンダルや水着はNG。会場内は冷房が効いているので、長袖の持参はお忘れなく。

日本語が話せるスタッフも何人かいるので、子連れでも安心。

トイレはロビーにしかないので、小さな子供は早めにすませておきましょう。

広々としたボックスシート

わが家が案内されたのは、ボックス型のシート。

6人がけのようなサイズで、家族4人だと充分な広さ。

今回は飲み物など付いてないプランだったので、せっかくだからと飲み物を注文することに。

日本語で書かれたメニューから、私と子供たちのジュースを3つで12ドル、夫はグラスワインをオーダー。

ワイン○○と書いた物が6ドル台だったので「それくらいかな」と思って注文しました。

支払いのタイミングが悪過ぎ

飲み物が来て、しばらくしてショーがスタート。

客席までくるダンサーに見入っているまさにそのとき、スタッフがレシートを持ってきて「いま払ってください」と。

「エッ?」と思いましたが、真っ暗な会場のなか財布を出し、テーブルのロウソクの光でレシートを見たところ、「グラスワインが13ドル、ジュースは3つで9ドル」。

「グラスワインが13ドルはおかしいし、ジュースの値段も違う」というと、「コレはワイン○○○でカクテルだからグラスワインと違う。ジュースはメニューより安いでしょ」。

きちんとワインの値段も確認しなかった自分も悪いので、「もういいや」と思い、暗闇のなかおカネを払いました。

その後もショーを見続けましたが、なんとなく後味は悪いまま。

それでも、子供たちはマジックやアクロバットに興味津々で「とても楽しかった」と。結果的には「まあ、よかったかな」と思いました。

サンドキャッスル
住所:1199 Pale San Vitores road, Tumon Guam 96913
電話:671-649-7263

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1