美容液からBBクリームまでサンプルも豊富に揃っる…とにかく安くてうれしい「韓国コスメ」を楽しもう


Published on 09.07.13

【韓国】美容液からBBクリームまでサンプルも豊富に揃ってる…とにかく安くてうれしい「韓国コスメ」を楽しもう

話題のBBクリームは韓国でゲット

BBクリーム」(ブラミッシュ・バーム・クリーム Blemish Balm Cream)は、化粧水、ローション、美容液、化粧下地、ファンデーションなどが1本ですんでしまう多機能なコスメ。

日本でも昨年テレビで紹介されたことがきっかけで爆発的に売れた人気商品なので、もはやおなじみですよね。

そもそもこのクリーム、ブーム発祥の地は韓国。

低価格でありながら種類も豊富なので、BBクリームを目当てに韓国へ出かける人もいるほど。

ひと口に「BBクリーム」といっても、UVカットしてくれる、ビタミン入り、漢方入りなど機能もさまざま。

韓国ではすっぴんに近いメイクが人気なので、韓国で売られているBBクリームもキホン的に薄づき。なので、日本人にはカバー力があるタイプをすすめてもらうといいと思います。

韓国コスメの魅力は?

韓国でコスメを買う理由は、とにかく安いから!!

ウォン安の影響もあり、09年1月に韓国に行った際には、「エチュードハウス THe Etude House」のBBクリームは1000円前後(日本での最安値1500円程度)、ファンデーションも1300円程度。

ちなみに、エチュードハウスの店舗はミョンドンに3店舗あり、ネイル製品やギフトセットなども販売しているので、おみやげさがしにもうってつけ。

アラフォーなので(笑)美容液も使ってみたいけど、日本では清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要。

でも、韓国コスメなら「お試し」感覚で購入できます。さらにうれしいことに「おまけ」とサンプルがた〜くさんもらえるんです!!

種類の豊富さ、質の高さ、価格、サービス・・・と、韓国コスメはすばらしい。

ちなみに3つの地区、春川(チュンチョン)、仁川(ニンチョン)空港、明洞(ミョンドン)の順に、店頭でもらえるサンプルが多かったです。

購入したお店は同じメーカーではないので、一概にはいえませんが、1ヵ所で購入するよりもショップ巡りするほうがサンプルは多くゲットできます♪

機内持ち込みには要注意

しかし、気をつけないといけないのは空港で出国手前の売店で購入した場合、機内へ手荷物で持ち込む際には「液体、クリーム、ジェル」の持ち込み制限があること。

韓国にも、機内への液体持ち込みに関するルールがあります。

  1. 機内に持ち込める液体(ジェルなど含む)は100ミリリットル以下であること
  2. その際、すべての液体入り容器をジッパー付き透明ビニール袋(容量1リットル、20×20センチ)に入れること
  3. 持ち込めるビニール袋は、ひとりにつき1個まで

わが家の場合、そのことを知らずにシートパックやらBBクリームなどおみやげに購入すると、たんまりとサンプル(これが液体ばかり)をお店でいただき、ジップロックはパンパンに・・・。

ちゃんとジップロックまで用意してくれるところがさすがです。

内心「この量では手荷物検査で引っかかるのでは・・・」と不安でしたが、店員さんは「ダイジョウブ、ダイジョウブ」と。

結果、大丈夫でした!!この辺はアバウトなのかしら?

子連れでは、ゆっくりお買い物はムズカシイけれど、コスメショップを見つけたら思い切って飛び込んでみてください。

きっと韓国コスメのトリコになりますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1