【ホテル】オンワード・ビーチ・リゾート/グアム - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.08.12

【ホテル】オンワード・ビーチ・リゾート/グアム

部屋はグアムでも最大級の広さ

2009年5月、新型インフルエンザのニュースがピークのGWに、7才の三つ子を連れてグアムに行きました。

宿泊したのは、タムニン地区にある「オンワード・ビーチ・リゾート Onward Beach Resort」。

 

このホテルは、「オンワードウィング」と「オンワードタワー」の2つの棟で構成されていますが、わが家が選んだのはオンワードタワーの「タワースタンダード」。

オンワードタワーの部屋はいずれも45平米で、グアムのホテルのなかでも広さは最大級。すべての部屋のお風呂から海を見渡すことができます。

そして、すべての部屋のトイレにはウォシュレットも完備と、日本人にはうれしい仕様。

また、ほとんどの部屋がコネクティング対応なので、3世代旅行にもうってつけです。

宿泊料は、ホテルのHPから予約し1泊1室で272ドル。

わが家が利用したのは14階の部屋。お部屋は広めで、ベッドがキングサイズと広々なのはうれしい。

7時から24時までオープンしている室内遊戯場「ラムー」へはルームキーで入ることが可能。

卓球、ビリヤード、各種ゲームを楽しめますが、無料でフロントでラケットも借りられます。

特典が変更になったのでご注意を

オンワードでは、2009年4月1日に特典の変更がありました。

気になった変更点は以下のとおり。

  • 「タワーラウンジ」の無料朝食がなくなり、有料に
  • GPO行きのショッピングバスが終了
  • コインランドリーの有料化(洗濯、乾燥各2ドル)

また、予約も「2泊以上から」という規定ができました。

実際に行ってみると、短い滞在だったこともありますが、朝食は普通のビュッフェ会場で満足。

混んでいるとのうわさがあった「コインランドリー」も待たずに使えて(たまたますいていたのかも?)、有料化も気になりませんでした。

ただ、ショッピングバスは復活してほしいですね〜。

現在では、オンワード正面玄関からはプレミアアウトレット、Kマート、マイクロネシアモール行きの赤いトロリーが10分間隔で運行されます(大人3ドル、6才未満は無料)。

レンタカーもタクシーも利用しないのなら、このトロリーを利用するしかありません。

【関連くちこみ】赤ちゃん連れは要注意!トロリーの乗り心地は…

「ウォーターパーク」に子供も大満足

オンワードといえば、宿泊者は無料で利用できる「ウォーターパーク」も楽しいですよ。

【関連くちこみ】プールサイドで開催されるポリネシアンショー

ここには4本のスライダーがありますが、そのうちCコース(浮き輪に乗って滑る3人乗りオープンスライダー)、Dコース(ウォーターパーク最長のトンネル型2人乗りスライダー)なら、身長が120センチ未満の子供も保護者と一緒であれば滑ることができます。

12メートルの高さから浮き輪に乗り、垂直体感で急速落下スタートする「マンタ MANTA」も楽しい!

ちなみにこのマンタ、お昼の12時〜13時が休憩時間ですよ。

このほかにも、屋根付の乳児用プール、浅いキッズ用プール、波のあるプール、流れるプールなどもあり、プール好きならきっと楽しめるはず!
<

オンワード・ビーチ・リゾートの価格を…

【エイビーロード】でオンワードのツアーをチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【じゃらん】デチェックする▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1