【オアフ】おトクなセットが豊富に揃った、ワイキキからクルマで10分の穴場の和食レストラン「花まる」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.23

【オアフ】おトクなセットが豊富に揃った、ワイキキからクルマで10分の穴場の和食レストラン「花まる」

ゆっくり食べられる穴場レストラン

オアフ島の「花まる」は、昨年偶然見つけて子どもとふたりで入った和食レストラン。

【関連くちこみ】手ごろな価格で日本食が堪能できる「花まる」

今年も、オアフ島初日の夜に家族3人で行ってきました。

オイシイお店はオアフにはたくさんあると思いますが、ここはワイキキではないので(といってもクルマで10分弱)ゆっくり食事ができ、穴場のお店なのです。

場所は、お値段も安めな穴場レストランが連なるキングス・ストリートKing St.沿いにあります。

オトクな「アーリーバードセット」

さらに、夜は17時からの営業していますが、17時から18時の1時間は「Early Bird Spcial」となっており、とてもオトクなセットメニューがあります。

前回は、寿司セット(握り8貫と巻物、小鉢、お味噌汁付きで12.5ドル)を頼み、ネタも美味しく子どもも大満足だったので、これを目当てにギリギリ18時前に入店。

店構えは高級店という感じはまったくないですが、なかは広々としていてキレイで、個室もあります。寿司カウンターでは、寿司職人が握っています。

お店はローカルのお客がチラホラ。

今年は、アーリーバードのメニューが変わっていて、お寿司はちらしずしになっていました。

アーリーバードは6種類あり、お刺身と天ぷらセット、トンカツと焼シャケなどの日本食が恋しい人の心くすぐるメニューで、ちらし寿司以外は大きめの松花堂弁当の器で出てきます。

もちろん、ごはん、お味噌汁、お漬物、肉じゃが付き。ただし、テイクアウトはこのメニューに限り不可。

これもまたオイシそうでしたが、子どもはちらし寿司はあまり得意ではないので、ほかのメニューを見てみると1周年記念スペシャルなるものを発見。

握り巻物セットが10ドルくらいから。内容は、昨年のメニューと同じような感じで悪くない。

これに、アサリの酒蒸し、枝豆、マグロのたたきガーリック醤油などを頼み、ビールもバドワイザー(2ドル)を注文。

アサリの酒蒸しはハマグリのように肉厚で大きいもので、美味しく、子どもがひとり占め状態。日本の割烹料理屋で食べるようにオイシかったです。

枝豆も、(多分)冷凍ではなく、ゆでたてのアツアツが出てきて正解。

この日は移動などで、お昼は食べていないのに等しかったので、お腹がすいた私たちはひたすら食べまくりました。

「写真を撮ろう!」と思っていたのに食べ終わってから気付くほど。

ランチにもオトクなセットメニューあり

私は夜しか行ったことがありませんが、ランチタイムも11時半から営業とのこと。

ランチメニューの一例ですが、ソバやウドン系が7種類で6.25〜9.75ドル(サラダ付き)。カツ重、天重、ウナギ重などの重ものが6種類で8.25〜10.5ドル(お味噌汁とお漬物付き)。

定食は、テリヤキチキン、唐揚げ、アジのフライとお刺身、寿司コンビなど10種類で7.5〜13.75ドルでご飯、お味噌汁、サラダ付き。ほかにも、サンドウィッチも少しだけ。

ケイキメニュー Keiki Menu(8才以下のキッズメニュー)は、すべて4.95ドルで(日本食屋なのに)ハンバーガー、フライドチキン、ナポリタン、カリフォルニアロールなどがあります。

はじめて訪れた夫の感想は「ここなら人に紹介できる、おいしい!」となかなかのもの。

レンタカー派は行きやすいので、子どもが食べられるメニューも豊富ですし、お店のスタッフもほとんどが日本語オーケーで接客態度もとてもいいです。

気に入ってしまうと、新規開拓をなかなかしないわが家なので、来年もまた行くことでしょう。

レンタカーでの詳しい道順

ワイキキからは、レンタカーなら運河沿いのアラワオ通り Ala wao Blvd.(一方通行)を進み、マカレー・ストリート McCully St.で左折(フリーウェイH1の標識があります)。

サウスキング・ストリート South King St.を右折し、左車線に入っておき、ユニバーシティ通り University Ave.を過ぎたら、その角のビル「Pucks Alley」の1階。すぐ脇のパーキングに止めます。(会計時に駐車券を出せば、割引あり)。

サウスキング・ストリートは一方通行ですが、スターマーケットを過ぎたあたりから対面通行になるので、左折できなければぐるっと回らなければなりまん。

それがイヤなら、カラカウア通りからカパフル・アベニュー Kapahulu Ave.(この通りも穴場レストラン多数)を左折し、H1をくぐって左折すると、道なりにキングストリートに出て、University Ave.手前の右側にお店があります。

花まる Japanese Restaurant
住所:PUCKS ALLEY 2600 S.King St、Suite 107、Honolulu, HI 96826
電話:941-0909
営業時間:ランチ11時30分〜(ランチ)、17時〜(デイナー)
*アーリーバードは17時〜18時、21時半以降は割引料金有。駐車場2時間割引あり

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1