【オアフ】往復5ドルのシャトルサービスを利用して「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」で大満足の子供服大量購入 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.25

【オアフ】往復5ドルのシャトルサービスを利用して「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」で大満足の子供服大量購入

格安シャトルサービス

09年9月、10ヵ月の息子を連れ、親友と3人で楽しんだオアフ島・ワイキキ

今回、オアフ島西部にある「ワイケレ・プレミアム・アウトレット Waikele Premium Outlets」に買物に行きましたが、利用したのは「ワイケレ・アウトレット・ショッピング・シャトル」。

09年7月に運行が開始されたばかりのシャトルサービスで、ワイキキのDFSを出発し、デューク・カハナモク像ワイキキビーチ・マリオットアンバサダー・ホテルヒルトン・ハワイアン・ビレッジアラモアナ・ホテルを経由して「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」に向かいます。

往復5ドルという格安料金で、レンタカーがなくてもリーズナブルにアウトレットに行くことができるのです。

いくつかのホテルを経由して到着

私たちは、始発となるDFS前(ロイヤルハワイアン通り出入口)から朝一番の8時に出る便に乗りこみました!

バスではなく、バン。白いクルマで横に「$5」と書いてあります。ちなみに片道乗り2.5ドルというのはなく、往復で5ドルという買いかたしかできないそうです。

DFSを出発する時間は、 月曜日〜土曜日は8時〜11時の1時間おきに1本、午後は12時30分、13時30分、15時30分、16時30分。日曜は9〜12時の1時間おきに1本、午後は13時30分、14時30分。

途中立ち寄る経由ホテルなどは、時間によって異なるので事前に確認を。

ワイケレ・アウトレットからワイキキへの帰路は、月曜日〜土曜日は11時30分、12時30分、14時、15時、17時30分、18時30分、19時30分、20時15分、21時15分。

日曜は、12時30分、13時30分、15時、16時、17時、18時15分。

乗り場は、ワイケレアウトレットのサービスカウンター前です。

アウトレットに着いたら、帰りの便を予約する仕組み。帰りの便は何時にするか悩みまくりましたが15時に。この時間でちょうどよかったです。

帰りは行きと逆の順番に停車しますが、DFSまでは行かず、デューク像が最終停留所となります。

しかし、帰路の最後のほうで息子が大泣きしてしまい、ドライバーさんがホテルまで送ってくださいました。本当に感謝、感謝!

現地での問い合わせは、日本語で(808)744-2836。出発の時刻などは、最新情報を確認ください。

買いすぎたら圧縮袋が重宝

アウトレットに到着すると、店舗でオトクに使える(割り引かれる)VIPクーポンがもらえます。

今回の買物は、完全に子供服ばかり!

【関連くちこみ】ココでしか買えないものも!ワイケレ・アウトレット

ちょうどレイバーデイ・セールがスタートした日だったのでいつもより安かったのか?

最初に入ったチルドレンプレイスでは1.99ドルの棚もあり、あれもこれもで20着以上買いました^^;

あとはカーターズ、オシュコシュ。そして、オールドネイビーにてお買い物♪ かなりいい買い物ができて大満足でした!!

Kマートでも小物をいろいろ買いましたが、メインは子供服。

ものすごく大量となってしまい、私ひとりでどうやって持って帰るんだ?!

トランクには入るのだろうか……と、やや不安になったくらい^^;

そこで、持参した圧縮袋がすごく重宝しました!!

ただし、今回は2枚しか持っていかなかったから5枚くらい持ってくればよかったと後悔。次回はもっと持っていかないと。

マラサダのワゴンも

もちろん胃袋も満足ですよ〜! ワイキキからちょっと離れたところにある「レナーズ」のマラサダがアウトレットにもあるのです。

【関連くちこみ】ハワイの二大B級スイーツ「マラサダ」と「ココパフ」

70セントとお手がる価格。プレーンを食べましたが、ふわっともちっとオイシー♪

まぁ、ミスドじゃん! と言われればそれまでかもしれませんが、すごくオイシかったです! 下手したら何個でも食べられちゃいます。

シャトル往復5ドルでアウトレットに行けるのならすごくいいですよね。私はまた行きますよ!

ワイケレ・プレミアム・アウトレット
住所:94-790 Lumiaina Street, Waipahu, HI 96797
電話: 676-5656
営業時間:9時~21時(月~土)、10時~18時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1