【子連れバリ】駐車料10日間無料なうえ宿泊料も安い!セントレア午前発便に乗るために「東横イン中部国際空港本館」に前泊 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.10.10

【子連れバリ】駐車料10日間無料なうえ宿泊料も安い!セントレア午前発便に乗るために「東横イン中部国際空港本館」に前泊

富山からはセントレアが便利

09年9月に、1才7ヵ月の娘と夫の母(77才)と4人ででかけたバリ島

富山県在住のわが家は、中部国際空港セントレア)から出発です。

「富山なのに、なぜセントレアを?」と思われるかもしれませんが、愛知県-富山間を東海北陸道が開通したことにより富山から名古屋までは3時間ほど。関空や成田よりも、中部国際空港からが一番ラクなのです。

富山空港発着や北陸地方からのツアーや航空券もありますが、いずれも高いものばかり。なのでいつも中部国際空港から出発しています。

今回、出発が午前便のため、中部国際空港近くの「東横イン中部国際空港本館」に前泊。

[googlemap lat="34.861948" lng="136.818288" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]愛知県常滑市セントレア4丁目2−5[/googlemap]

3つのホテルを比較してもダントツに安い!

東横インを選んだ理由はふたつ。空港近くのホテルでは唯一駐車料金が10日間無料だったから。そして宿泊代金が一番安かったからです。

今回の旅行は6日間だったので、駐車料金が1日1000円としても6000円。やっぱり無料はうれしいです。

このサービス、ホテルのHPからの予約でのみ受付、今のところ2010年3月末日宿泊分までとのこと。できれば延長してほしいなあと思います。

東横イン中部国際空港本館「パーク&フライトキャンペーン」▶

駐車場からホテルまでは、屋根つきの通路を抜けて行けるので雨にぬれることもなく子供連れでも安心です。

宿泊代金は、ミニダブル( 大人ふたり+子供添い寝)で7200円、さらに飛行機のチケットをフロントで見せると500円引きに。

ちなみに、同じ人数構成では、空港内にある「中部国際空港セントレアホテル」ではスタンダードシングル1室が1泊1万6800円、「コンフォートホテル中部国際空港」がクィーンスタンダード1室1万1500円。

東横インは、女性にはフェイスパックにスリミングジェル、入浴剤のミニプレゼントもついるので、とってもオトクな気分です。

カンタンなビュッフェ朝食ではありますが、ちゃんと朝食もついていました。お部屋も新しいので、狭いなりにも快適。ホテル敷地内にローソンもあり便利です。

ホテルは、空港への交通機関が集まっている施設「アクセスプラザ」まで徒歩でも5分くらいですが、空港-ホテル間の無料シャトルバスを使えば荷物も多い子供連れには便利でした。

ホテルまでは、空港バスのりばの「8番のりば」から、朝が15分間隔、15時台から22時までは20分間隔で出ています。

このお値段でこのサービスなら大満足。次回も利用するつもりです。

シルバーウィークの空港は大混雑!

今回の旅行はシルバーウィーク初日ということもあり、中部国際空港はとても混んでいました。

名古屋名物のお店がたくさん並んでいる楽しい空港内を見て回りたかったのですが、今回は手荷物検査場だけでも長蛇の列。

早めに列に並ぶためガマン。時間がある場合は、見て回る価値ありの空港です。

【関連くちこみ】中部国際空港の子連れスポットは?

出国手続きをすませたあとは、搭乗時間まで乗待合室内に設置された「こども広場」で遊び、子供も大はしゃぎ。

おむつ替えや授乳なども、空港自体が新しいのでいろいろな施設も快適に利用できました。

東横イン 中部国際空港本館
住所:愛知県常滑市セントレア4-2-5
電話:0569-38-2045

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1