【ロンドン】英国版赤ちゃん本舗「マザーケア」で下着を買い、「ハロッズ」でマクラーレンのフットマフを探して歩く - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.11.09

【ロンドン】英国版赤ちゃん本舗「マザーケア」で下着を買い、「ハロッズ」でマクラーレンのフットマフを探して歩く

赤ちゃん本舗的存在「マザーケア」

09年8月、3才の息子を連れ旅に出たのはロンドン

子連れで旅行していると、「あっ、あれが足りない……」なんてことがよくありますよね。

そんなときに頼りになるのが、現地の子供用品店やドラッグストア。

ということで、まずご紹介したいのが、日本の「赤ちゃん本舗」的なお店「マザーケア Mothercare」。

中国・上海やシンガポール、香港などアジアでも展開している、乳幼児や妊婦用アイテムなどを扱う大手チェーン。妊婦時代に訪れた際に、マクラーレンのベビーカーを購入した思い出深いお店でもあります。

わが家が訪れたのは、地下鉄「マーブルアーチ MARBLEARCH」駅近くの「オックスフォード・ストリート Oxford street」店。

[googlemap lat="51.514044" lng="-0.157256" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]ウェストミンスター, ロンドン W1C 1LW, イギリス[/googlemap]

妊婦用品から子供服まで、とにかく種類が豊富。値段もお手ごろ価格なので、普段使いにはもってこいのお店です。

今回のお目当ては、息子の下着類。

息子は最近身長が伸びたこともあって、そろそろ下着もサイズアップしなければと思っていたので、最低限の枚数だけ旅行に持参し、足りないぶんは買って補うことに。

タンクトップとブリーフを購入したのですが、ブリーフが日本の物よりもハイレグ気味(?)。

ウエストサイズはいいのですが、股上が浅い気がしました。けれど、色はカラフルなので派手好きな息子にはよかったかも……

マクラーレンの「フットマフ」を探して…

もうひとつ買いたいと思っていたのが、マクラーレンのベビーカーにつけるための「フットマフ」。

息子は3才なので「もう使わないかなぁ」などと思いながらも、寒い北海道の冬のことを思うと、いまはいない次の子ことも考え欲しいなぁと思って探していたのです。

もちろん日本でも購入できますが、日本では8000円前後。

4年前このお店で見た時は35ポンドだった気がしましたが、値段の改正があったとのことで現在は40ポンド。そのうえ、お取り寄せになるということだったのであきらめてほかのお店も見てみることに。

そして訪れたのが、ナイツブリッジにある高級百貨店「ハロッズ Harrods」の子供服フロア。

さすがハロッズなだけあって、良品が揃っています。出産祝いにも喜ばれそうなステキな洋服がたくさんありましたが、値段もそこそこ。

あまり時間がなかったので、息子の洋服は買いませんでしたが、あとで考えると「1枚くらいよそ行き用に買ってあげればよかった…」と後悔。

ここでは、もう少し時間を取ればよかったなぁと反省しています。

もちろんココでもマクラーレンをはじめ、他社メーカーのベビーカーも揃っていました。

時間がなかったので店員に、「うちのテクノXTに使えるフットマフを探しているのですが」と言うと「茶色のフットマフならありますよ」と。

商品を出してきてくれましたが「あいにくうちのベビーカーはグレーなので合わないと思います」と言うと、もうひとつ持ってきてくれたのがコレ。

ロンドンのデザイナー「ルル・ギネス LULU GUINNESS」によるフットマフで新製品だそうです。

色も黒だし、グレーのベビーカーに合うということで即決。なにも考えずに買いましたが日本では未発売ですし、いい買い物をしたなぁと思います。

ちなみに、お値段は50ポンド(8050円)。通常のモノクロの物よりも10ポンド高かったですが、日本でモノクロを買っても同じくらいなので満足度を考えると妥当だと思います。

そのほかにも要チェックなお店

ハロッズの店員はとても親切な人で、最初ベビーカーの色に合わないというと「この辺ならチェルシーのショッピングモール『ピータージョーンズ Peter John’s』の子供服売り場にもフットマフが置いてあると思いますよ」と。

ピータージョーンズにはロンドン滞在初日に行ったのですが、最初の印象は、出産準備品が充実しているなぁということ。妊婦さんもよく見かけました。

ワンフロアがすべて子供用品なのですが、買いたいモノがたくさんありました。

時差ボケであまりゆっくり見られなかったということもありフットマフの存在に気がつかなかったのですが、次回ロンドンへ行く機会があればぜひゆっくりと訪れたいお店です。

ピータージョーンズのお隣には、以前ご紹介した「トロッターズ Trotters」もありますよ。

【関連くちこみ】「トロッターズ」なら泳ぐ魚を見ながら散髪してくれる

そして最後にご紹介するのが「ブーツ Boots」というイギリスの大手ドラッグストアチェーン。

ドラッグストアなので、子どものオムツや衛生品を買うにはもってこいです。

マザーケア
住所:526–528 Oxford Street London W1C 1LW
電話: 08453 650 515


BY ぷーやん

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1