プロア


Published on 09.11.04

【グアムだより62】リーズナブルなのにローカルでも食べきれないボリューム!かなり美味しい「プロア」のランチ

オシャレなチャモロ料理が楽しめる「プロア」

タモンのイパオ公園の入り口にある、創作チャモロ料理レストラン「プロア PROA」は、ローカルに大人気のお店。

今回は、ランチをとるために開店間もない午前11過ぎに行ってきました。

お店自体はすでに3分の1の席は埋まっており、手前にある小さな個室には団体客がすでに入っていました。

メニューはすべて英語ですが、食材とソースなどが細かく書いてあるのでなんとなく料理がわかります。スタッフも気さくな感じでした。

炭火焼で焼きあげたBBQがウマー

今回は、スペアリブ・ショートリブ・チキンBBQ3種類が楽しめる「Big Feller Trio Platter」(13.95ドル)を注文。

プロアオリジナルの甘めのBBQソースで焼かれた肉は、あとをひくオイシさ。

ショートリブやスペアリブは骨付きなので、手づかみで豪快に食べましょう。手を汚したくない、という人にはチキンのみのプレート(11.95ドル)もあります。

グアムのポン酢「フィナデニソース」もついてくるので、肉につけたり、レッドライスに少しかけて食べるとまた別の味わいが楽しめます。

さらに、黒こしょう風味の豚ステーキの上にフライドオニオンがのった「Cracked Black Pepper-Crusted Pork Loin」(16.95ドル)とチキンのクリームペンネ「Chicken Penne Pasta」(14.95ドル)を注文。

ポークの上に乗ったカリカリのオニオンは、ちょっとカレー風味でおいしい!

ペンネは子供が喜びそうな優しい味。ゆで加減もちょうどよかったですが、ペンネの量は多く、大人2人分くらいはあります。

魚もおいしい…かな?

魚もオイシイと聞いたので、マグロをエスニックな味付けで焼いた「Asian Pesto-Marinated Ahi Tuna」(15.95ドル)と、「Mochiko-Crusted Onaga」(16.95ドル)を注文。

アヒツナは、ちょっとクセのあるソースがかかっていて個性的な味。

オナガは日本でいう「浜鯛」。白身の魚をもち粉を振って焼いてあります。

が、ホロホロとほぐれ食感はイマイチ……やっぱり、グアム料理は肉がおいしいようです。

そのほかにも、毎日スペシャルランチがあり、この日はミートローフ。これもボリュームがあってオイシそうでした。

キッズメニューやデザートについて

もちろんキッズメニューもあり、メニューは3種類。

すべて6.95ドルで、チキンプレートの「Tobin’s Chicken Fingers」、ミートボール入りスパゲティー「Natalie’s Spaghetti and Meatballs」、ショートリブのBBQ「Kacey’s Hibachi-Style Short Ribs」。

すぐ隣に併設されたケーキ屋でデザートも食べようと思っていましたが、お腹にデザートが入る余裕がなく、写真だけ撮って帰ってきました。

グアムではパーティーなどでたくさんの量をつくり、その場で食べきれない食べ物を持ち帰ってもらう習慣があるようです。

チャモロ料理をだすプロアもそんな感じがあるのか(?)大食いのわが家でも食べきれず、残した分は包んでもらいました。

落ち着いた店内ですが、ランチの時間ということもあったのか、みんなおしゃべりに花が咲いていてザワザワした感じで、子連れでも大丈夫な雰囲気でした。

【関連くちこみ】1才の娘と楽しんだ「プロア」のディナー

店内の大きな窓からは公園の緑が広がっているので、イパオ公園を眺めながらのコーヒータイムもよさそうです。

そのほかにも、5名以上のお客さんはサービスチャージが15パーセントかかるようです。5名未満で行く方はチップをお忘れなく。

各ホテルなどに置いてある、フリーペーパーの「グアム・フード・トゥディ Guam Food Today」というレストランガイドにPROAのアイスティー1杯無料券が付いています。

【関連くちこみ】グアムに来たら手に取ってほしい「フリーペーパー5選」

1冊につき1杯無料ですが、ぜひ活用してくださいね。

プロア
電話:646-7762
営業時間:11~22時(月~土)、18~22時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1