【教えてトコロさんQ27】シンガポールから近場のリゾート「ランカウイ島」のアクセスや魅力について教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.20

【教えてトコロさんQ27】シンガポールから近場のリゾート「ランカウイ島」のアクセスや魅力について教えて

トコロさんに訊いてみよう!
シンガポールから「ランカウイ」へ

シンガポールから足をのばせる近場のリゾート地として「ランカウイ Langkawi」島が気になっています。

シンガポールからランカウイまでは飛行機で1時間くらいと聞きましたが、フライトは選択肢があるのでしょうか?

また、「ランカウイはココがオススメ!」というポイントがあれば次回の旅先としてぜひココに決めちゃおうかなーと思っています。

リゾートが点在しているので静かに過ごせます

マレーシアを代表とするビーチリゾートとして有名なランカウイは、12月〜3月くらいまでがベストシーズンとなっているため、この時期はとても人気があります。

シンガポールからも飛行機で約1時間25分と近く、バックパッカー向けの宿泊施設から高級リゾートまでさまざまなタイプのホテルがあるのも人気の理由。

シンガポールからは、「シルク航空」が週6便ほど直行便で運航しています。

【関連くちこみ】シンガポールから格安航空会社(LCC)を利用したい

【関連くちこみ】3泊4日で堪能する「ランカウイ島」

ほかにも、ペナン経由となりますがマレーシア航空、格安航空会社のタイガーエアウェイズとエアアジアも就航しているので、選ぶことは可能です。

ランカウイがほかのリゾート地と大きく異なるのは、ひとつの地域にリゾートホテルが固まっておらず点在していること。

そのため、非常に静かに過ごせます。また、手付かずの自然が多いことも特徴です。

地域によってそれぞれ特徴があるので、ご自身にあったリゾートを見つけるのもいいかと思います。

また、ランカウイ島の近くには大小さまざまな島が点在しているので、現地オプショナルツアーに参加するのもおもしろいですよ。

物価も安いですし、なんと言ってもタックスフリーの島なのでお酒などはとてもに安いです。

食事も、ローカル向けにマレーシア料理、中華、タイ料理などもあるので、リゾートレストランの食事以外にも楽しめます。

大自然に囲まれてゆっくり過ごしていただきたいリゾート地です。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1