【オアフ】名物ジンジャーエール、フライドトマトに大満足! カピオラ二・コミュニティー・カレッジ(KCC)の朝市へ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.07

【オアフ】名物ジンジャーエール、フライドトマトに大満足! カピオラ二・コミュニティー・カレッジ(KCC)の朝市へ

KCCのファーマーズ・マーケットへ

09年4月、6才の息子と友人ファミリーとともに出かけたハワイ旅行。

オアフ島で1日だけ借りたレンタカー。

【関連くちこみ】前日はレンタカーで「ワイケレ・アウトレット」へ

ハワイのレンタカーは24時間(1日)での計算なので、今日の昼12時までに返却すればオーケー。

ずっと楽しみにしていたKCC(カピオラ二・コミュニティー・カレッジ KAPIOLANI COMMUNITY COLLEGE)のTHE  FARMERS MARKET(朝市)に行きました。

【関連くちこみ】KCCの朝市でフライドトマトを堪能

[googlemap lat="21.2681" lng="-157.799013" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]Honolulu, HI 96816[/googlemap]
ホテルを出たら、カラカウア大通りをホノルル動物園方向へ行き、ダイヤモンドヘッド・ロードを登っていくだけなのでカンタン。

【関連くちこみ】オアフで滞在した「インペリアル・オブ・ワイキキ」

駐車場はクルマでいっぱい!

この朝市は、毎週土曜日の7時30分〜11時までオープン。

最初のお客さんが帰るころの8時30分ごろがいいと聞いていましたが、まだまだ駐車場(無料)はいっぱい!!


クルマも人もたくさんいるので、かなりドキドキ。でも、タイミングよく出るクルマがいたので、すぐに停められました〜〜。

ココにはたくさんのテントがあり、見て回るのが楽しいです!!

まずはのどを潤すため、人気のジンジャーエール屋「パシフィクール PACIFIKOOL」のテントへ。

ハワイで育てられたショウガのみを使用し、保存料、人口着色料、人口香味料はいっさい使用していません。

砂糖でつくったシロップをジンジャーの汁と果肉を混ぜ合わせただけのシンプルさ。シロップ、ジンジャーの汁と果肉をベースに炭酸水で割ったものを注文しました。

レジでは注文とお会計だけして、横のブースで名前を呼ばれたら受け取ります。名前を「キャサリン」とかいえばよかったな〜(笑)。

余計な味付けをしないぶん、ジンジャーのピリリとした自然のオイシさを味わうことができますよ。

ピリリと辛口ではありますが、息子も気に入って飲んでおりました。


ほかにも、レモンやハーブたっぷりのジンジャーエールや、パイナップルジュースで割るものもあったので、小さなコドモと一緒に飲むならジュース割りジンジャーエールのほうがいいかもしれませんね。

しかし、後日このお店がワイキキビーチにも売店(コンドミニアム「ワイキキ・ショア」内)があることを知り、並んだだけにちょっとガックリ・・・・。

[googlemap lat="21.27807766792164" lng="-157.8334093093872" width="465px" height="250px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]Honolulu, HI 96815[/googlemap]

KCCまで出かけなくても、オイシイジンジャーエールが飲めるということで、まぁよしとしましょう。

KCCではジンジャーエールしか販売していませんが、ワイキキビーチ店では軽食も販売されていました。

やっぱり食べたいフライド・グリーン・トマト

私がもっとも楽しみにしていたのは、「フライド・グリーン・トマトFRIED GREEN TOMATO」!!

その名の通り、緑(まだ熟していない)トマトを揚げたものです。


マウイ産の緑(青い)トマトを輪切りにしてフライにしてあるだけの食べ物なのですが、青臭さやすっぱさもなく、とってもオイシかったです。

日本語のメニューもあり、以下のような価格設定。

  • グリーントマトフライ…6ドル
  • ズッキーニフライ…6ドル
  • オニオンリング…6ドル
  • コンビネーション…6ドル(上記のメニューから、2〜3つ選べる)
  • オリジナルフライのミックス粉…10ドル

欲張りな私はコンビネーションを頼み、全部入れてもらいました〜〜。

さくさくでウマ〜〜。噛んだときに硬いのとは違う、なんともいい歯ごたえです。トマトという気がしないので、野菜嫌いの子供でも気づかずパクパク食べちゃいます!!

トマトは1センチ幅ほどの輪切りですが、個人的にはもっと厚みがあるほうがトマトの風味が感じられていいかな〜とも思いましたが、トマト自体大きいし、油物なのでお腹にたまります。

ソースはわさびレモンソースとバジルライムソースの2種類あり、どちらか選ぶのかと思いきや、両方入れてくれました。

どちらのソースもオイシイ♪ オニオンとズッキーニもウマウマでした〜。

このほかにも、海産物屋さんやブラウニー、パン、ジャムなどを販売するテント、はちみつ屋さんなどたくさんのお店が出ていましたが、お天気がよすぎて、暑い暑い!!

お腹もいっぱいになったので、ひと通りぐるりっと1周してへ戻りま〜す。

最初の予定では、この後 ダイヤモンドヘッド登頂予定でしたが、あまりの暑さに中止。

このあと、レンタカー返却まで、まだあるのでカメハメハ大王像へ行ってみることにしました。何度かハワイへ来ている私ですが、大王様にお会いするのははじめてです(笑)。

ファーマーズ・マーケット at カピオラニ・コミュニティ・カレッジ
住所:4303 Diamond Head Road Honolulu, HI
時間:7時30分~11時(毎週土曜)

BY かえまま

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1