【教えてバンビーノQ14】タモンビーチには木陰でゆっくりできる場所はありますか? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.14

【教えてバンビーノQ14】タモンビーチには木陰でゆっくりできる場所はありますか?

タモンビーチで木陰でゆっくりできる場所は?

タモンビーチは2キロにも渡る白砂の美しいビーチなんですよね。

ワイキキビーチと同様にタモンビーチも公共のビーチなので、ホテルなどが所有しているエリアがないと聞きました。

タモンビーチで泳いでみたいと思っていますが、木陰があるような場所はあるのでしょうか?

また、ビーチチェアなどを借りる場合はすべて有料になるかと思いますが、できるだけオカネをかけずにのんびりしたいと思っています。

こんなものを持参すると便利だよ、というものがありましたら教えてください。

「マタパン・ビーチ」か「イパオ・ビーチ」

タモンのビーチはすべて公共エリアになります。ホテル前のビーチは、ホテル側でもお掃除をしているのを見かけますが、プライベートではないんです。

そのなかには、公共ビーチとして門を構えて管理されているエリアもあります。

ヒルトンの横の「イパオ・ビーチ Ypao Beach」、ホリデーリゾートの横の「マタパン・ビーチ Matapang Beach」、ホテルニッコー北側横の「ガン・ビーチ Gun Beach」の3ヵ所があります。

ビーチフロントのホテルであればプールとビーチの間を行ったり来たりできるので、プールのビーチチェアーを使うのがいいかと思います。

ビーチ沿いで木陰を見つけるのは、意外と難しかったりするので。

ホテルがビーチから離れている場合には、時間によってはビーチの木陰は争奪戦状態になることも。

「このポイントでないとダメ!」というのがないのであれば、タモンビーチは広いのできっと木陰は見つかるはずです。

ホテルから少し離れたビーチでもいいのであれば、イパオ・ビーチとマタパン・ビーチには比較的木陰がありますよ。

グアムのビーチでは、有料でチェアーを貸してくれるところはありません。

ビーチに行くときには、大判のバスタオル(ビーチタオル)かゴザが寝そべるのに便利。

ゴザはクルクル巻いて持ち運べるタイプのものがABCストアーで2ドルほどで買えますよ。

ホテルでタオルを借りてビーチに持っていくのならば、お部屋に備えてあるものではなくプールで借りられるものをもって行くようにしましょう!

お子チャマには「ラッシュガード」と呼ばれる長そでの水着を着せるのがいいと思います。

ラッシュガードがなければ、ちょっと動きにくいかも知れませんが長そでのTシャツで代用。

こまめに日焼け止めを塗るのもいいですが、遊びはじめると忘れがちになってしまいます。

痛いほど日焼けをしてしまうと、小さなお子チャマは疲労感が激しく、脱水してしまいますので気をつけてあげましょう!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1