【教えてトコロさんQ75】深夜着のシンガポール・チャンギ空港で1泊したい。空港近隣にあるホテルでオススメがあれば教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.04

【教えてトコロさんQ75】深夜着のシンガポール・チャンギ空港で1泊したい。空港近隣にあるホテルでオススメがあれば教えて

トコロさんに訊いてみよう!
チャンギ空港近隣のホテルについて

日本からチャンギ空港に深夜に到着し、翌日「エアアジア」を利用してプーケットに移動する予定です。シンガポール到着日には空港近く(もしくは空港内)のホテルに滞在したいと思っています。

チャンギ空港内にあるトランジットホテルが気になっていますが、そこに滞在するメリット、デメリットなどはありますでしょうか。

また、このホテル以外にもオススメがあれば教えてください。

空港近隣ホテルはやはり利便性よし

チャンギ空港内には、トランジットホテル「アンバサダー・トランジット・ホテル AMBASSADOR TRANSIT HOTEL」があります。シンガポールにて6時間以上の乗り継ぎがある場合には利用価値があると思います。

入国審査や税関を通る必要がなく、24時間いつでもチェックイン可能ですので乗継便までの休憩にとても便利です。

このトランジットホテルは各ターミナルにありますので、予約時に確定したターミナルの確認を忘れずに行ってくださいね。

6時間以上のご利用分からの料金設定となっているため、2時間の利用でも6時間ぶんのお支払いが必要です。6時間以上は1時間ごとの料金となります。

乗り継ぎ以外でも、深夜シンガポールに到着し、翌朝チェックアウト。

その後入国をしてシンガポール市内に入ることも可能ですので、お子様連れのお客様などは利用価値があるのではないでしょうか。

しかし、機内委託手荷物をホテルチェックイン前に受け取ることはできませんのでご注意くださいませ。

また、乗り継ぎの場合も、キホン的に機内委託手荷物は最終目的地まで行くことになります。

しかし、格安航空会社利用の場合やチャンギでの乗り継ぎ時間、または乗継航空会社間の契約などによってチャンギ空港でいったん荷物を取る必要がある場合もあります。ご利用の航空会社に確認ください。

また、アンバサダー・ホテルは空港内ホテルですが、空港の外にはターミナル3とつながっている「クラウンプラザ・チャンギエアポート CROWNE PLAZA CHANGI AIRPORT」があります。

2008年にオープンしたばかりなので館内はキレイですし、お部屋も36平米と広く、非常に快適なホテルです。

滞在も、大人2名+お子様2名まで可能。

空港のすぐ横にありながらも、リゾート気分を味わえる造りになっておりプール、スパ、バーなどもあります。

翌日の早いフライトの際、利用価値の高いホテルとなっています。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑