シューズショップ「クロックス」


Published on 10.07.19

【グアムぐらし24】暑い日はやっぱりサンダルに限るよね…グアムに1軒だけある「クロックス」で運命の1足を探してみては?

みんな履いている「クロックス」

日本では梅雨明けとのニュースを、友達から聞きました。今年もたいした雨も降らずに梅雨明けで、猛暑の予感ですね・・・・

さてさて、グアムも日本に負けじと暑い日が続いています。

夜だけスコールが降りますが、日中は申しわけないほど晴れわたっています。

そんな暑い日は、靴下ましてやストッキングなんて履きたくないのが人の心ってもんです・・・・

そう、グアムに来てから私はほとんどビーサンで過ごしています(汗)。

とはいえ、私は独身時代から靴は大好き♥ ピンヒールやウエッジソール…いったいどれほどムダ遣いをしたことか。

そして、人の足元を見るクセはぬけず・・・・

日本のツーリストの足元をついついみてしまうのですが、最近思うのは「クロックスを履いている人が多いなぁ」ということ。

とくにカップル、お友達、親子などでペアで履いている人が多いですね。

果たして、みなさん現地調達なのか、日本から持ってきているのか・・・・・

グアムのクロックスは「ウェスティン」の向かいにあります

さて、グアムで「クロックス CROCS」の専門店は1軒だけです。

ウェスティンホテルの道を挟んで向かいにあるショッピングセンター「パシフィックプレイス」の1階にあります。

 

お店の入り口はウェスティンホテル側のみですので、気をつけてください。

店内は狭いけれど品ぞろえは豊富

お店の中は意外と狭い(?)。でも驚くほどの種類のシューズがおいてあります。

長靴まであったのにはビックリしました。ボアつきの冬物も売っている・・・・・売れ残りかしら?

サイズも色もいろいろです。
自分のサイズよりも大きめを履いていらっしゃる人を見かけますが、店員さんいわく「やはりきちんとサイズの合ったものがいい」とのことです。
アクセサリーも、ミッフィーやディズニー以外にも、キラキラ系やグアムオリジナルなど、たくさんあります。

女性用のサンダルやフラットシューズもたくさんありましたよ。

キーホルダーも端っこのほうで売られていました(笑)。

正直「本当にこんなに種類があったのねぇ」と驚いてしまいました。

キッズ用のカワイイ靴も見つかるハズ

今回の一番の目的は、娘「しー」の靴探し。

母に似て大の靴好きですが、お出かけ中ずーっと履いていたためしがありません。暑いからか・・・・途中で1回はかならず脱いでしまいます。

子供のシューズは足首まであるものがいいとか、滑り止めがあったほうがいいとか、いろいろ本で読んだのですが、グアムにそのようなステキアイテムを売っているお店はないので、はだしで履けるカンタンなシューズを探しに行って見ました。

↑キッズの売り場。

そしてそこで、運命の出会いがっ!!

自分ではけるマジックテープ、さらに中敷が取り外せるので洗うのがラク!

見た目もカラーもカワイらしい!

一番大事なポイント「履きやすさ」もバツグンのようで、「しー」はこの靴を買って以来ほかの靴ははかなくなってしまったほどです・・・・(笑)。

お値段的には安いとは言いがたいですが、いい買い物だったと思います。

ので、色違いで2足目を買いに行ったのですが、お目当ての色はサイズ切れでした。

エコバッグもカワイイ

ちなみに、こちらでは購入するとエコバックに入れてくれるのですが、これがまたかわいくて、使えるんです。

たかがショッピングバックですが、嬉しいですよね?

今回ご紹介したキッズ用のシューズはいつまであるのかわかりませんが、また新しいデザインが入ってくると思うので、みなさんもぜひステキシューズを目指して行ってみてください。

お店はグアムにしてはめずらしく22時まで営業していますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1