【グアムぐらし25】マンゴーの香りのファブリーズ、kitsonのトート、マルチな鍋敷き…きっとよろこばれる「グアムみやげ」12選 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.26

【グアムぐらし25】マンゴーの香りのファブリーズ、kitsonのトート、マルチな鍋敷き…きっとよろこばれる「グアムみやげ」12選

日本で喜んでもらえるおみやげ

海外で暮らすわが家にとって、うれしい夏休みがやってきました。

なんせ年に1度の帰省なので、やりたいコトも食べたいモノも行きたいところも盛りだくさんなのであります。

が、しかし、年に1度の帰省だからこそ、ごぶさたしている人たちに手ぶらでお会いするわけにはまいりません!

ということで、今回はワタシが帰省の際に選んだおみやげをご紹介です。

グアムに遊びにいらっしゃる人にも、ちょっとはお役に立てるのではないかなぁ・・・・立てるといいなぁ・・・・・

【ガーリックズーム 】 11ドル@JPストア

ニンニクってみじん切りにすると指先などにニオイがついてしまいますよね?

ニンニク大好きだけれど、いつもそれがちょっと気になるんですよね。

コレはニンニクのかけらを入れてコロコロすると、勝手にみじん切りができてしまうという優れモノ。

取り出すのが少々タイヘンですが、お箸などを使えば問題なし。さらにお水でさっと洗えるし、小さくて場所いらずです。

【鍋敷き】9.95ドル@JPストア

この鍋敷き、見た目もとってもカワイイですが、かなり使えます。

鍋つかみにはもちろん、かたいビンのフタを開けるときも、まな板の滑り止めにもなんでもござれです。

小さくのぞいているネズミちゃんには吸盤がついてるので、冷蔵庫などにつけてチーズ型の鍋敷きを引っ掛けるという仕組み。

きゃ~ん、カワイイです。

【ファブリーズ】  6.99ドル@ペイレス

ご存知「ファブリーズ Fabreze」が、「ゲイン GAIN」とコラボバージョン。

「ゲイン」とは、アメリカで人気の洗濯洗剤なのですが、コレがまたいろいろな種類の香りを出しているんです。

なかでも人気の「マンゴータンゴー」という甘~くておいしそうな香りは、ローカルでも好きな人が多いのですが、洗濯洗剤って重くて・・・・

と思っていたら、今回ファブリーズバージョンを見つけました。日本人でも好きな人が多い香りだと思います!

【グラッド・プレス&シール】4ドル@ペイレス

この「プレス&シール Press’n Seal」(グラッド)は見たことのない人も多いかも?

キホン的な用途は、サランラップと同じようなもの。サランラップとはちょっと違う感触なのですが、粘着力は本当に驚きもの!

パッケージのイラストのように、ハンバーグやお肉などの個別冷凍にはかなりの威力を発揮するはずです。

ちなみに、私の友人はお習字のお稽古に持っていって使っているとのこと。果たしてどうやって使っているのかしら?

ま、とにかく、使い道は∞にありそうな超オススメの一品です。

【アイスブレーカー】  各3ドル@ペイレス

日本ではミントでは「フリスク」がミントですが、グアムではこの「アイスブレーカー ICE BREAKERS」がかなりの人気です。

ここ2年ほどで、フレーバーがとっても増えました。

そのなかでも、写真の「イチゴ」と「スイカ」味はミントというよりキャンディーという感じです。

娘の「しー」も大好きな甘酸っぱいラムネ系キャンディー。私の友人でもファンが多いので、大量買いしました。

【ほうれん草ディップの素】2ドル@ペイレス

作り方は英語で書いてありますが、とってもカンタンにつくれる「ほうれん草のディップ」のもと。

サワークリームとマヨネーズ、そしてほうれん草を入れるだけ。チップスにはもちろん、野菜スティックやトーストなどにも合います。

グアムのホームパーティには欠かせない一品なのです。

【マッシュポテトの素】5ドル@ペイレス

こちらもカンタンにつくれる「インスタントマッシュポテト」のもと。

夕食などであと1品・・・というときや、ハンバーグなどの付け合せにはもってこい。

日本で買うよりかなりオトクな値段でゲットできるので、オススメです。

こちらはバラエティーパックですが、個別売りもあります。味もガーリックやチーズなどいろいろ。

【ゴム手袋】4ドル@ROSS

腕の部分は、プリントされたカワイイ布が使われています。

ゴム手袋をするときは、キホン的にワクワクするときではないですが、お掃除などもちょっと楽しくなりそうな一品・・・・じゃないですか?

【レッドママ&マンゴーのコンフィ】各7ドル@キャット・クレア

写真左側が「レッドママ」という、スパイスの効いた辛いペースト。コクがあってとってもおいしいのです。

カレーにはもちろん、隠し味にもラー油代わりにも幅広く使える優れモノ。グアムにはたくさんのホットペーストがありますが、わが家はこれ一筋です!

写真の右側が「マンゴーのコンフィ」。グアムのマンゴーを使っている、手づくりのおいしいコンフィです。

ジャム代わりにトーストにつけたり、ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れてロシアン・ティー風を味わったり、こちらも幅広く使えるのです。

ちなみに、シチューやカレーの隠し味にももってこい。

わが家のカレーにはかならずコレを入れてあります。「しー」用のカレーにも、もちろん入っています。

【kitsonトート】35ドル@Bambino

こちらの「Kitson」(Sサイズ)のバック、裏地がショッキングピンクで中身もカワイイ。

さらにポケットもちょうどいい大きさで、使い勝手がとてもいいのです。ちょっとしたお使いバックにも大活躍の予感です。

【悪魔くん爪楊枝】15ドル@Bambino

自分では買わないだろうなぁ・・・・という、ちょっと高めの爪楊枝。

「おみやげでこういうものをもらえたら嬉しいかなぁ」と思ってチョイス。悪魔だけどとってもかわいい。そしてケースもメラメラ燃えている・・・・(笑)。

コレで日本のおいしい果物をいただきたいです。・・・・・・あ、おみやげだった(笑)。

という感じで、ご紹介させていただきました。

定番もあれば、今回初挑戦のものもあります。

でも、どれも私がもらったら嬉しいなぁとおもうものをチョイスしました。

「Bambino」と「カフェ・キャット・クレア」は、ツーリストにもローカルにも有名なお店ですが、今度改めてご紹介したいと思っています。

どちらもみーママ&しーの行きつけです。

ではではみなさま、楽しい夏休みになりますように♥

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1